• 締切済み

文字入力について

WINXPを使用、インターネット内で検索等文字を入力する時、まともに入力出来ず(半角表示になる)、入力モードを漢字キーを何回か打って「あ」と「A」を変更していると「ひらがな入力」が出来るようになります、通常、「ひらがな入力」にしています。 ワード、エクセルでは漢字キーを1回押せばすぐに「ひらがな入力」になります。 インターネット エクスプローラーのなかで、どこか設定するところがあればぜひご指導をよろしくお願いいたします。 尚、年寄りですのでいまさらローマ字入力は出来ません

みんなの回答

• violet430
回答No.2

関係有るかどうか以下のリンクを読んでみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

• comattania
回答No.1

私は、80歳ですが、ローマ字入力を行っています。ワープロを使ってた時は、ひらがなで入力していましたが、字が英字で刻印されていて、打刻数もローマ字のほうが少ないからです。 パソコンも、ローマ字入力がしやすい造りになっています。 http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/index.html これは、初心者部屋ですが、頗る便利ですから、お気に入りに入れて、時折参考にされるといいでしょう。