-PR-
解決済み

IE5.5での文字入力不可状態について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65755
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (54/73)

最近IE4.0から5.5にしました。
いろいろなホームページを見ていて、掲示板などに
文字入力しようとすると、文字が入力できる状態に
ならないときがあります。ツールバーの鉛筆が赤くなりません。5.5にする前は鉛筆をクリックするか、エスケープの
下にあるキーで入力できる状態になりました。
インターネットオプションなどのダイアローグを一度開いてなにもしないで閉じると、鉛筆が赤くなります。
設定変更するところはありますか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

その現象は私の環境でも起こります。
原因はOSがWindows98だからだそうです。

対処方法はWindows98SEにすることだそうです。

補足ですがその現象が起こった場合、いったんIEの
ウインドウを全て閉じてから立ち上げれば
直ると思います。
お礼コメント
yamausagi

お礼率 73% (54/73)

他の方でも同じ症状が出ると知って、
安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 14:02:44
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

んー、ちょっと違うケースなので、これで対処できるかどうかわかりませんが…。
以下は、「日本語入力が」ONにならない場合の対処法です。
赤鉛筆アイコンの切り替えもIMEがやってることなので、多分これで解決するんじゃないかと思いますが。

1.アドレス入力欄を一度クリックしてから、再度(掲示板などの)文字入力欄内をクリックする。

2.[検索] [お気に入り] [履歴] などのボタンのどれかを押してから、再度文字入力欄内をクリックする。

3.それでもダメなら再起動。
お礼コメント
yamausagi

お礼率 73% (54/73)

御回答ありがとうございます。
また発生したら、一度試してみます。
投稿日時 - 2001-04-20 14:01:00