• ベストアンサー

エクセルで塗りつぶししたところに文字の入力ができない

セルを塗りつぶししたのですが、そこに文字を入力しエンタキーを押したところ、入力した文字が見えない状態になっています。しかし、ツールバーの下の=部分のところには見えているのです。 セルにも表示されるようにするにはどうしたらいいですか。なぜこのような現象が起こってしまっているのでしょうか。

• na0h
  • お礼率39% (315/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

文字の色と塗り潰したセルの色が同じ場合は見えなくなります。 また、表示書式の設定で条件によって文字色の変更 条件付き書式の設定で文字色やパターン(塗り潰し)の変更が可能です。 まず、文字色か塗り潰しの色を変えてみてください。 それで表示されるなら文字色を変更する必要があります。 表示されない場合は、「書式」「セルの書式設定」か 「書式」「条件付き書式」を確認してください。

na0h
質問者

お礼

ありがとうございました。文字の色を変えたら直りました!!

その他の回答 (1)

• anaguma99
回答No.1

単に地が黒で文字が黒だと見えないというだけですが…… 書式→セル→フォントで文字を白にすれば見えます。

na0h
質問者

お礼

ありがとうございました!! 文字の色を変えたら治りました♪