• ベストアンサー

エクセルで同じもセルに同じ文字を入力するとバグる

エクセルで、同じセルに同じ文字を入力すると、前回入れた文字の例が 表示されることがあります。 その時に、その表示がこれから入力する文字と同じだった場合に、 エンターを押すと 「問題が発生しました」 という文章がでてエクセルを強制終了させられます。 何度やっても同じ現象が起きてしまい、常に一文字ずつ注意していないと、 スタートが同じ文字だった場合にすぐに変換などでエンターを押してしまい その度にエクセルが落ちてしまい作業にならない状態ですm__m 原因や対処法などわかる方いましたら教えて下さい! よろしくお願いいたします。 PCはウインドウズVISTAです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttatui
回答No.2

原因は何かわかりませんが、エクセルが重すぎたり、パソコンの調子が悪かったり。 エクセルデータを分割するか、一旦再起動してみてはどうですか?

nogutising
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

エクセルをいったんアンインストールしてもう一度インストールするとどうなりますか?

nogutising
質問者

お礼

回答ありがとうございます。原因がわからないまま治らなかったので違うバージョンを購入しました。参考になりました。