• 締切済み

トイレが詰まり、専用のもの(ゴムの半円の物)でしましたが、いきよいよく

トイレが詰まり、専用のもの(ゴムの半円の物)でしましたが、いきよいよく流れません。バケツでするとましに流れますが、タンクのレバーですると流れが鈍いです。どのようにすればいいですか?

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.3

まだ完全につまりが解消されていないと思います。現在の方法でもっと何度もやってみるか、それでも改善しないようならやはり専門業者に依頼するしかないですね。業者は自在に曲がる長い棒を排水口に挿入していき、詰まったものを押し流します。

moguli
質問者

お礼

有難うございました

• cactus48
回答No.2

貯水タンクから便器に水が送られる配管が、何らかの原因で送水が悪く なっているようです。バケツで水を入れると流れるようですから、便器 の排水管には問題はなさそうです。 素人には手に負えませんので、明日にでも業者に連絡をして点検をして 貰われた方が良いのではと思います。 自分では無理です。専門の方に任せましょう。

moguli
質問者

お礼

有難うございました

• Willyt
回答No.1

異物が詰まったときの異物の取り除き方をわかりやすく下記で解説されています。参考にして下さい。どうしてもダメなら専門業者に任せて取り除くべきですね。

参考URL:
http://toiret.fc2web.com/
moguli
質問者

お礼

有難うございました。