• ベストアンサー

男性も気になる女性ができるとダイエットしようと思いますか?

男性も気になる女性ができるとダイエットしようと思いますか?

noname#118010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.2

私は思いました。もっとも、ある程度現実味がでてきてからですが。 現実味が遠退けば、あまり思わなくなりました。 ちなみに、私は自他共に(すなわち、女性はもちろん男性からも)太っていると認める者です。

質問者

お礼

そんなもんですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kiyokato
回答No.3

はい、思いますし 実践します。

• audeen
回答No.1

自分は太っていないので女友達の話から。恋した人の人柄にもよるそうです。一目惚れでない限りはその人の凡その性格がわかるので、その人を面白い人、いい人と思っている相手なら痩せなくても好きになるそうです。反対に性格などで好きになれない人は、何をしても好きになれません。 男性は女性を見た目で選ぶ傾向が強いので、そういう意味で女性はダイエットに励みます。女性は精神的、内面的に男性を選ぶ傾向が強いので、痩せていてかっこいい人より、誠実で他人のために命をかけられる人を好むことが多いです。面白いことに、アイドルにたいして、男性はファンの85%が「結婚できれば結婚したい」と答えていますが、女性の70%は「住んでいる世界が違いすぎる」などの理由で結婚したがりません。アメリカのあるアンケートでは、ブサイク男と美人女性が一番長続きするカップルの組み合わせだそうです。 しかし、痩せているに越したことはないので、自分が太っていれば「痩せていれば付き合うよ」とかいわれたときは、死に物狂いでダイエットすると思います。要はいわれればするけど、言われなければしないのが男性だと思います。 長々と失礼しました。