• 締切済み

男性と女性のダイエットの違い

男性と女性のダイエット成功までの違いについて質問します。女性より、男性の方が痩せやすい、というのはホルモンバランスの関係がある、と聞いたことがあります。また、女性の場合は子供を産むことで、男性より、 女性の場合は子供を産むことで、男性より生命力に長けている、とも聞きます。 そのため、ダイエットなどで、体重を落とすことにより、生命の危機を体が察知して、食べさせようと、本能的にする、みたいな内容の記事を読んだことがあります。そのため、ダイエットの成功率は男性の方が高いらしい。 それは、本当でしょうか? また、男性、女性の性格なども関わってきて、そのような結果になるんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

大筋で間違ってはいないと思います。あと、男と女のダイエットの違いはその目的では。  男がダイエットする場合、目指すのは健康な身体でしょう。でも、女性の場合は見た目がいい身体が目的ではないでしょうか。「健康」という観点から見れば痩せ過ぎぐらいの。身体に無理をさせるほどの目標なら、そりゃ達成しにくいでしょう。

tama10000
質問者

お礼

そうなんですね。 参考になりました。 ありがとうございました!