-PR-
締切済み

女性のダイエット

  • 困ってます
  • 質問No.95607
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

女性の場合、体内ホルモンの関係でダイエットし難いということはあるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

適切なお答えになっているかわかりませんが、女性ホルモンがあるためにダイエットは男性よりも難しいそうです。女性は生理がありますよね。 そのために男性よりもふっくらしています。そのために志望の燃焼が男性よりも鈍いと聞いたことあります。生理はある程度の(・・ごめんなさい何%か忘れてしまいました)体脂肪を確保しておかないと生理が止まったり、生理不順になってしまいます。マラソンをしている女性は少々ガリガリな方いる ...続きを読む
適切なお答えになっているかわかりませんが、女性ホルモンがあるためにダイエットは男性よりも難しいそうです。女性は生理がありますよね。
そのために男性よりもふっくらしています。そのために志望の燃焼が男性よりも鈍いと聞いたことあります。生理はある程度の(・・ごめんなさい何%か忘れてしまいました)体脂肪を確保しておかないと生理が止まったり、生理不順になってしまいます。マラソンをしている女性は少々ガリガリな方いるのご存知ですか?
体脂肪が減少していて競技をしている時は生理が止まってしまっている女性の方もいるそうです。(高橋尚子さんはどうだかわかりませんが(;^_^A アセアセ・・・)
無理なダイエット、急激なダイエットはこの生理不順などを引き起こしてしまうこともあるそうです。
お礼コメント
bun2000

お礼率 100% (2/2)

返事ご遅れて申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-27 02:43:10
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

おっしゃる通りです。それに加えて、女性では、各種性ホルモンの円滑な運営?の為に、皮下脂肪が一役買っています。ですから、やたらと皮下脂肪を除去すると、女性としての性能がどんどん落ち、しまいには、月経は停止、女性としての機能自体を喪失します。 marutama さんも述べておられますが、スポーツ選手でトレーニングに励みすぎて月経が停止する人はかなりいます。もちろんトレーニングしすぎです。 自分が女 ...続きを読む
おっしゃる通りです。それに加えて、女性では、各種性ホルモンの円滑な運営?の為に、皮下脂肪が一役買っています。ですから、やたらと皮下脂肪を除去すると、女性としての性能がどんどん落ち、しまいには、月経は停止、女性としての機能自体を喪失します。

marutama さんも述べておられますが、スポーツ選手でトレーニングに励みすぎて月経が停止する人はかなりいます。もちろんトレーニングしすぎです。

自分が女性であることと、金メダルやトロフィーをもらうこととどっちが大事か考えた方がいいですね。

あと、もしダイエットをお考えなら、「やせる」のではなく、美しい体形を目指すのを心がけましょう。「にっくき皮下脂肪を取り除く」と女性ではなくなっちゃいますよ。それに何より、「がりがりの女性」って美しいと思います?

参考までにこんな方法もあります。
お礼コメント
bun2000

お礼率 100% (2/2)

参考URLまで頂き、ありがとうがざいました。
投稿日時 - 2001-06-27 02:47:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ