• ベストアンサー

VC++2008ExpressでProjectのPropertyをco

VC++2008ExpressでProjectのPropertyをcopyする方法を教えてください。 ひとつのソリューションの下に、いくつかのプロジェクトを作っているのですが、既存のプロジェクトのプロパティ設定が新しく作ったプロジェクトにコピーされないため、プロジェクトを作るたびにプロパティ設定をやり直しています。設定したいのはリンカの追加の依存ファイル、C/C++の追加のインクルードディレクトリ、プロコンパイル済みヘッダの設定などです。 既存プロジェクトのプロパティを新規プロジェクトにコピーする方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

• zuntac
  • お礼率81% (307/377)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手っ取り早いのは、 (1)ソリューションのフォルダの中のプロジェクトのフォルダ毎コピー。 (2)Visual Studioを立ち上げてソリューションエクスプローラの「追加」「既存のプロジェクト」でそのプロジェクトを追加。 (3)プロジェクト名を適当に変更 (4)ソリューションエクスプローラで要らないソースコード等を削除

zuntac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この方法でうまくいきました。 結局、このようなアングラなやり方しか無いようです。