• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女いない歴)

彼女いない歴26年...自分に問題があるのか?

hgyhuiopの回答

  • ベストアンサー
  • hgyhuiop
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

うーん、26歳のお付き合いの仕方としては子供ぽいのかな?という印象です。 女の子と二人で遊びに行って、楽しくお話して、好きだから告白・・という流れは 大人になって本当の恋愛をするための練習みたいなもの。 「好きです、付き合ってください」なんて子供っぽい台詞は10代で卒業しましょ。 中高校生、遅くとも大学生ぐらいでその練習を終わらせておけば、 もっと歳相応の女性との付き合い方が身に付いていたかもしれませんね。 相手の女性が何を求めているか、もっと敏感に察知できればイイと思います。 女性も26歳ぐらいなら十分成熟した大人ですので、 「デート」がお食事とお話ぐらいで終わっちゃったら、もう物足りないんです。 デートに来てくれる時点で、多少はその後の展開に期待を持っているはずなんですから! そこで引いたら「いい人」や「友達どまり」で終わってしまって当然なのでは。

関連するQ&A

  • 26年間彼女がいません。

    26年間彼女がいません。 最近ずっと悩んでいます。それは26年彼女がいないことです。 中学~大学まで女性と接する機会は何度もありました。ご飯やデートも色々な人としました。 告白は4回ほどしましたが、全敗。原因は様々だと思いますが、ただの「イイ人」どまりで終わっていたりしていたのかもしれません。(タイプでいうと草食系です。 キスはおろか、手もきちんと繋いだことがない。26でこれはやばいと思ってます。 経験がゼロなのは、相手も雰囲気として感じるかも。 風俗は行くつもりはないです。30才前後で結婚したいとは思ってますが、現状を見ると無理です。 ざっと思ってること書きましたが、もう過去には戻れないので、これからどうしようかと 考えてます。 アドバイスや、読んでみて感想があればお願いします。(できなかった理由や解決策などあれば嬉しいです)

  • こんにちは。人生相談です。

    こんにちは。人生相談です。 26歳の今まで、女性と付き合ったことがないです。ただ、気になる人がいれば自分から誘い、デートは3回はできます。でも告白すると断られる。要するに、友達どまりです。 こういった状況がこの3年で連続して起こっているので、何か大事なこと(自信、勇気、魅力など)が自分に足りないんじゃないかと考えています。 友達以上になれない・・・どうすればこの壁を越えられるのでしょうか。次に必要なことってなんなのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 彼女できないのは何故か

    彼女できないのは何故か 気になる女性とご飯やデートは誘えるのですが、彼女ができません。友達どまり。告白もしてみるけど、振られる・・。原因はよくわかりません。 なぜでしょうか?

  • 結婚相談所を利用した事のある方

    まだ1度しかデートしてない相手の男性が今まで女性と友達以上の付き合いがした事がない彼女いない歴x年とメールで告白されました。私は男性と付き合った事もあるので、そうゆう経験もあります。仮に本格的に付き合って男性に遠まわしにチェリーはイヤだから風俗で学んできたと言われたら男性の方は傷つきますか?私は現在、30代で早く結婚して赤ちゃんを産んで人並の幸せをしたいと少々あせり気味なんですが、同じような女性の方の意見を聞かせて下さい

  • 友達としてしか見れないなら断ってほしかった

    過去に質問させてもらったところ「いい人どまり」で友達としてしか見られてないらしいです ここの知恵袋の回答はどのくらい信じるべきなのでしょうか? デートもして向こうからもメールも来るようになって そろそろ告白しようか悩んでたところ「友達」としかみられてないから 無理。と回答をもらい心が折れそうです それなら彼女にも好意はばれてる分、メール付き合ったり思わせぶりなことやめてほしい。と思ってしまいます もうどうすればいいのかわかりません

  • 男35歳 恋心が芽生えず、風俗ばかりに行ってしまいます

    みなさん こん○○は。35歳の独身サラリーマンです。 この年になって最近「女の人に恋する」という感覚がなくなりました。 「良い女性だなあ・・・」と思う人もいます。でも自分の気持ちは それで終わりで「心がときめく」ような気持ちや「熱い情熱」は生まれません。 これまで「素敵な女性だなあ・・・」と思う人はいました。 でも臆病な性格で傷つくのが嫌な私は告白もしてきませんでした。 いつも「いい人」どまりで、「恋愛の対象キャラじゃないよね」 と言われるほうかもしれません。 気がつくと「どうせ、あの女はオレなんか相手にしない」と負け犬根性が いつも出るようになってしまいました。 そして傷つくぐらいなら「自分の心をごまかして、心にフタをしたほうがましだ」と思っていたら、 最近特定の女性に「ハマル」こともなくなってしまいました。 加えて35歳という年齢から結婚とか意識して理想ばかりが高くなってしまっています。 性欲はあるので風俗に行くばかりになってしまい、自分でも 「このままではマズイ」と思っています。確かに風俗ならば お金さえ払えば、自分が傷つくこともないのですが むなしい気持ちで一杯です。 誰も愛さないまま、このまま年をとっていくのはやはりさみしいです。 どうすれば恋心って芽生えるのでしょうか?そして自分が傷つくこと 恐れないためにはどうすればよいのでしょうか? 男性、女性問わずよきアドバイスをお願いします。

  • 告白について【草食男性に質問です】

    20代女です。 今度、片思い中の男性に告白するつもりです。 男性、特に草食男性に質問なのですが、女性から告白されてびっくりしたことはありますか? お互い何となく好意を持っていた場合、女性から告白されてもびっくりはしないと思いますが、特に何とも思ってなかった女性から告白されたら、やっぱり驚いてしまうのでしょうか? その片思い中の男性とは、これまで3回デートしました。 すべて私から誘っていますし、そのうち一回はクリスマスだったので、私からの好意には普通は気づいているだろうと思うのですが・・・この状況で、私が彼に好意を持っていることに気づかれていない可能性ってありますか? でも、もしかして友達感覚で付き合ってくれているのかな、と思うと、告白したら驚く、あるいは引かれてしまうのではないかと心配です・・・彼は自分が草食だと言っていたので、実際どういうつもりでデートに来てくれているかも掴めなくて。 よろしくお願いします。

  • アドバイスください(´`)

    こんにちは。 私はお付き合いをしてもうすぐで2ヶ月となるはじめてできた彼氏がいます。 私から告白をしてOKをしてもらい付き合うことになったのですが、もともとメールが得意ではないこともあり、メールは全くといっていいほどしません。週に1度は一緒に帰っているのですが、相手は運動部なうえに、クラスも違うのでその時以外はなかなか会えません(>_<) 一緒に帰りたいとメールで誘うのはいつも私からです。相手の人は誰もが認める草食形って感じの人なのですが、それはわかってはいても自分から告白したというのもあり、誘ってくれないことに少し寂しく感じてしまいます。これからもずっと自分から誘うのは正直寂しいです。でも、私からメールしないと会えない気がしてしまいます… 女の人から毎回誘うのはありなんでしょうか? ずっと大好きで、告白した時に向こうも同じ気持ちだと言ってくれて、すごく嬉しかったのですが、あれ以来何も言われてないし、まだ一緒に帰る以外何もしたことがなく、友達に話したら、それ本当に付き合ってるの?と言われ、不安に感じています... できたらデートとかもしてみたいし、もっと一緒にいたいのですが、それを言って重いとは思われたくありません。どうすればいいんでしょうか(>_<)アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 草食系の男性の方は

    草食系の男性は、気になっている女性に自分から告白しますか? また、気になる女性が自分に好意を寄せていたら、自分からは行かず告白されるのを待ちますか? デートの行き先など、いろいろ決めごとは彼女任せにしますか? 上記のことがその通りなら、それは何故ですか? 10歳年上の草食系の男性を好きになり、色々悩んでいます。 ご意見下さい。お願いします。

  • ものすごい理想が高い恋人いない歴年齢の人間が

    ものすごい理想が高い恋人いない歴年齢の人間がお酒の席で大した容姿でもない人に好きと言ったり、風俗でsexできるとか男女混合の席で発言してしまって後悔が救われる方法。