• 締切済み
  • すぐに回答を!

自己破産についてですが、免責不許可事由として、すでに、返済不能の状態で

自己破産についてですが、免責不許可事由として、すでに、返済不能の状態であるにもかかわらず、そういう状態でないかのように債権者を信用させて、更に金銭を借り入れたような場合、特定の債務者に返済をした場合などとありますが、現在、会社員ですが、入社が決まってから、転居費用を会社から借り入れした場合も該当してしまうのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

問題ありません これは、確かに「借金」にはなりますが、転居費用を会社から借り入れした場合は「入社の為の転居」という正当な理由があります。