• ベストアンサー

お見舞いで届ける物

お見舞いで届ける物 33歳の女性です。 職場の先輩の女性(38歳)が体調崩して休んでいます。 診察後自宅療養をしていて各自彼女のアパートにお見舞いに行くようです。 見舞い品はフルーツの箱詰めでよろしいでしょうか?

noname#119385
noname#119385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rutino
回答No.4

40代女性です。 生の食べ物は、体調や病状によっては食べられないことがあり、 腐らせてしまうことがあるので 他の方も言われていますように、 缶詰やゼリーの箱詰めなどがよろしいのではないでしょうか? また、食べ物以外ならば、 お花などはどうでしょうか? 生花は、花瓶に入れたり水を変えたり、また花粉症の人には合わない場合もあるので、 プリザーブドフラワーという本物の花を加工した、手入れのいらない枯れない花などは いかがでしょうか? 体調を崩して気持ちも暗くなりがちかと思います。 かわいらしいお花で、少し気持ちを和らげてあげるのもひとつの方法かなと 思いました。

その他の回答 (3)

• hokui
回答No.3

え~っと…他の方が持って行く物が確認出来れば良いのですが。 フルーツは…薬服用前後は利かなくなったりする事が有るので、いつでも食べられる缶詰、ゼリー等長持ちする物のほうが良いかと思います。 入院してたら、バスタオル等重宝するのですが^^; 女性の場合、以外に嬉しいのがパジャマだったり…も(これも好みじゃないとって有りますが^^;) あまり参考にならず。。。すみません…

• minmin_s
回答No.2

「各自」と書かれているようですので、ほかの方が何を持っていくかによりますね。 あまりにも同じようなものばかりだと、さすがに厳しいかもしれませんので……。 でも、缶詰であれば多少かぶっても日持ちしますし、 体調が悪くても口にしやすいのでいいと思います。 大きめの冷蔵庫があったり、甘いもの・冷たいものが好きなら この時期ですし、アイスなんかもいいかもしれませんね。 病気に影響しないもので、その方が好みそうなものを 持っていってあげるのが一番ですが、 その辺がわからないようでしたら、缶詰でいいと思いますよ。 (フルーツが嫌いというのがないようでしたら) なお、私はお見舞いの相手より少し年上の女性です。 一意見としてご参考になれば幸いです。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

どういった病気で体調を崩したのか解りませんが、きちんと食べられるのであれば、フルーツの詰め合わせは喜ばれます。見舞い品もあまり高価な物だと「お返し」が大変ですから、高からず安からずの物をお勧めします。でも職場のその先輩にとって一番嬉しいのは「あなたの笑顔」が届けられる事だと思います。