変人はもてない!?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生が彼女ができない理由とは?
  • 変人な男性の恋愛の壁とは?
  • 自身の特徴が彼女にとって魅力的なのか考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

変人はもてない!?

変人はもてない!? 20歳の大学生、男です。 実は、生まれてこのかた彼女が出来たことがありません。 しかし、友達はそれなりにいます。 友達の言い分と自身の考えをあわせてみると、僕は ・変わっている、不思議ちゃん ・自分を飾れない(わるくいえば自分をつくろえない) ・純粋(悪く言えばスマートでない) ・無邪気(悪く言えば子供) ・繊細なトコ(悪く言えば神経質)なトコもあるが図太いトコもある ・なかなか図太く、わが道を行っている(悪く言えば、ちょっとわがまま) ・ふわふわしてていいキャラ(悪く言えば男らしくない) ・小動物や弟のよう(悪く言えば頼りない) ・パッと見お洒落さんであるが、ギャップが大きすぎる(前述のようにゴーイングマイウェイ) こういう人間に彼女は難しいんですか? 僕も恋してみたいです…。 恋多き人間、って訳ではないですが、将来的に結婚とかもしたいです。 1人の人と長く付き合うって形で、遊びはしたくない(というよりできない)んです…どうでしょうか?

noname#117709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122403
noname#122403
回答No.2

性格云々の問題ではないと思います。 「モテない」というのが悩みということは、「モテたい」と思っているということでしょうか? つまり、じ~っと待っていても、誰か素敵な人が声をかけてくれて、自然と恋人ができるとか・・?! そんな人は、世の中のほんの一握りでしょうね~。 恋をしてみたいなら、自分から誰かに恋焦がれなければ、何も始まりません。 誰にだって変なところはあるし、ご自分でも書かれているように長所と短所は表裏一体だし、あなたが変だから恋人ができないのではなく、積極的に人を好きにならないから恋人ができないだけでは?!と思いました。質問を読む限りでは、きっと性格はいい人なんだろうな、と思ったので・・。 (本当にズルかったり汚かったりすると、性格が原因ということも考えられますが、たぶんあなたはそうではないと感じたので) 「恋してみたい」は漠然としてますね~。 「誰と」なのかが一番重要ですよ! いいな~と思う子、いませんか? 純粋、無邪気、ワガママ、繊細・・・じゅうぶん、モテる要素ありだと思いますけどね!! どんな個性があっても、人の気持ちが分かる優しささえ持っていれば、大丈夫です。 自信もってね! (一回りくらい年上の女性より)

質問者

お礼

なるほど、やっぱり恋は自分で探していかなければならないんですね~ そして、優しさ、が一番重要なんですね! 勇気付けられる解答、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

私は多分あなたのキャラに近いタイプの女性版です。 現在は30代で一応既婚者です。 学生の頃は、まさにあなたに似たキャラだったように思います。 周りからもそう見られていましたし、自分でも感じていました。 でも女性の場合、若いうちは不思議ちゃんってモテキャラなんですよね。 構われやすいと言いますか…おもちゃ感覚に近いかも知れません。 同じタイプの裏表だとすると、女の子は表のいい部分・男の子は裏の 悪い部分を印象として受け取られるように思います。 まぁ、私も根本は変わっていないのでしょうが、社会に出てそれなりに 多くの人と関わって来ましたし、、仕事上の責任もあったりして、 段々と順応して行く事を覚えたと思います。 学生時代は自由に振舞えても、社会では通用しない事がいっぱい ありますもん。 そのうち嫌でも成長せざるを得なくなるのだから、今は自分の好きな ように自分を表現して楽しめればいいのではないでしょうか? 好みは人それぞれ違うのですから、むしろ「あなたみたいな人がいい」と 言ってくれる人が必ずいますよ。 まず「彼女を作りたい」より「好きな人と出会う」事の方が先でしょう。 変人でも凡人でもいいんです。あなたはあなたです。

質問者

お礼

僕は僕らしく、まずは恋してみようと思います! ありがとうございます!