• ベストアンサー

妹がおられる方にお伺いします。自分の中で、妹はどういうイメージですか?

妹がおられる方にお伺いします。自分の中で、妹はどういうイメージですか?妹という存在についてどう思われ、どう感じますか?お教え下さい。同じ様な質問をして、すいません。

noname#143017
noname#143017

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cian
  • ベストアンサー率10% (32/315)
回答No.3

とても勉強ができる人、だけど冷たいところがある人。 バリバリのキャリアウーマン。 だんなさんの前や友人の前ではやさしい人になっているから、どちらが本当の妹がわからないところがある。

noname#143017
質問者

お礼

ありがとうございます。 >友人の前ではやさしい人になっているから、どちらが本当の妹がわからないところがある 僕の妹は小5ですが、そういうところがあります。

その他の回答 (2)

noname#123980
noname#123980
回答No.2

妹は妹でそれ以上でも以下でもないですね。 相談者様は妹を一人の女性として見てしまうということですか?

noname#143017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういうことでは、ないです。

  • Q-lady
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.1

私、34歳 妹、27歳の二人姉妹です。 妹は私よりしっかりしています。 姉を見て、『これじゃいけない』と思ったのかも。 家事もそつなくこなします。 料理も私より上手。頼れる妹です。 姉に何かを相談する事もなく、 でも、ちょっと慎重すぎてチャンスを逃しやすいタイプ。 そういう所を度々見ているので、 尻を叩く役目が私です。

noname#143017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。兄弟は協力し合うものなのですね。

関連するQ&A

  • 【妹のいる男性へ】 妹というと、やたらマンガでは守ってあげたくなるような けなげで可愛いイメージで描かれていますが実際は?

    こんにちは。 マンガでは、男にとっての妹を か弱く、けなげで、従順で、思わず守ってあげたくなるようなイメージで描かれがちですが。 リアルでは、なかなか兄を慕うような妹さんには、なかなか出会ったことがありません。 むしろ、兄を嫌い、負けん気・我の強いハキハキしたシャープな妹が多いような気がします。 ご自分にとって、妹って、どんな存在か教えてください。 ※ どんな形式の回答でも結構です。 ※ なりすまし、ご遠慮を。。

  • 彼女と彼女の妹さん

    今、付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、彼女の妹には「○○君(僕)キモイがぁ~」と言われているんです(笑) 自分で言うのに違和感はありますが、僕は学校でもモテる方なんです。女子にも、顔のランクは「中の頂上」って言われます。(上でないのが残念です。。。) 僕は、「キモイがぁ~」と言われても、笑いながら言われたなら何とも思わないんです。少しは嫌でも、仲良くなってイメージ変えてやろうかなぁって思うタイプなんです。 そこで、質問なんですが、僕の彼女は、彼女の妹さんが「キモイがぁ~」と言っても、笑って「あぁ~」とか言ってるんです。皆さん、どう思われますか・・・? 僕は、「本気で思ってたら付き合ってなんかないよなーっ。」って思って笑って「なんだよ~」とか言ってるんですけど、おかしいですかね・・・・? 姉妹そろって毒舌なので、対応の仕方も覚えてきているんですけど、、やはり「キモイ」とか言われずに妹さんとも仲良くしたいので、仲良くなって、見ただけのイメージを性格まで含めてのイメージと変えたほうが良いですか?? なんか、乱文ですみません。

  • 自分の中でイメージ良くない都道府県民

    偏見や先入観。もちろんそうだけど、 悪いけど、 その土地の人間(人柄)のイメージとして、 自分の中であまり良くないイメージの都道府県。 そういうのありますか?

  • 自分と妹をすぐに比べてしまいます、どうすれば良いでしょうか?

    高校生の女子です。 高校生なのに、いまだ中3の妹と自分を見比べてしまうクセが直りません。 どうすれば良いでしょうか? 『どうせ私の時より、妹の方が良いに決まっている』とか『どうせ妹ばっかりカバうんでしょ?』 っと言って、毎日のように妹と自分を比べてひがんでます。 私が小学校6年の時に、やっていたチャレンジの本(漫画等が書いてるる方)を妹(小5)が私に黙って勝手に破るという事件があったんですけど、 私は妹が自分のチャレンジを破く現場を見ていたんですよ、それで急で母に泣く泣く言いに行ったんですけど、 信じてもらえず逆に妹をカバイ、私が怒られて殴られました。 それからというもの、毎日 妹と自分の時の母の反応を比べては自分の部屋で1人泣いたり,腹を立てたり,『妹を殺したい』気持ちでいっぱいになったりして います。

  • 妹との接し方、自分はどうしたらいいですか?

    2こ下に次中3になる妹がいます。 親は、自分が中学生まで過干渉?でした。 高校生になってかなりましになったと思います。 でも、妹には甘いし、諦めてるようなところがある気がします。 自分からしたら、あんなに干渉してきたのになんで妹には全然しないの? って思ってしまいます。 自分は、親の顔色を伺って生活してきたので沢山反抗している妹を羨ましく思ったりすることもあります。 妹は、家族に死ねとかその他暴言をたくさん言います。 でも、すぐに人に頼り、頼みを断ったら、すぐキレます。 妹は、なにを望んでいるのですかね… これから妹とは、どう接したらいいですか? しんどくなってきました。 アドバイス下さい

  • 妹がうざい。

    私は21歳で長女です。 妹が目につきます。 妹は19歳で来年成人式を迎えます。 家族に厳しくてひねくれています。 家では、空気を読まずにわがままで自分勝手です。 気が強く(暴言)、真が強い(頑固)なので自分の意見が正しいと思い込みすぎて 間違っていても知ったかぶりをします。 人から忠告を受けると、嫌な顔をし、嘘をついてでも否定的に反論します。 また、人の話に耳を傾けず、自分の意見を一方的に押し付けてくるのでムカつきます。 最近、うっとおしい存在になっていました。 うざい存在です。 親戚では要注意人物になっています。 昔は、仲良かったんですが、、、 妹も私(姉の存在)がうざいと思っていると思います。 今は気をつかっています。 妹が帰ってくると憂鬱になりためいきがつきます。 どうしたらあまり気にしなくなると思いますか?

  • 姉に憧れる妹の気持ち

    私は、露骨に「兄に憧れる弟」みたいなケースは出会った事例が、、たぶん無いんですが、 「姉に憧れる妹」は、結構、知ってます。 この場合、確かに妹が憧れる姉という印象は受けます。 ただ、同性として、きょうだいとして、姉が大好き、姉に憧れるという妹の気持ちがイメージできません。 大好きがゆえ、姉の真似したり、構ってくれないと意地悪したり、姉の些細な狡さを母に報告したり、 そんな反転することもあれば、姉の夫に甘えたり、姉夫婦の子を自分の子のように可愛がったり、 妹にとっての大好きな姉とは、一体、どんな存在なのか・・知りたいです。 例えば、イトコの年上のお姉さんに憧れるのとはまた違う種類の気持ちなのでしょうか? 私は男なので、特に想像できないのかもしれません。 大好きな姉がいる女性にとって、姉というものはどういう存在なのでしょうか? 何か、ヒントをいただけたらと思い質問しました。

  • 妹に嫌われてるんですが関わらない方がいいですか?

    昔いじめてたこともあって妹に嫌われてるんですが、 なるべく話しかけないようにして自分から一切関わらないようにした方がいいでしょうか?

  • 二人の妹はなかがいいのに私だけ疎遠

    20代、浪人したことがある大学生です。 妹のことについて悩んでいます。 私には高3と高1の妹がいます。 その2人は仲がいいのに、私ははじき出されています。 私の反抗期の時に妹にあたったのが悪いとか他の人は言っています。 妹は他に「勉強ができない」「浪人した割に結局いい学校に行けなかった」「アニメ・ゲームオタクだから」「見た目が悪いから」などと言っています。 私は一応勉強はしていたつもりですが、思うように成績は伸びずでした。 妹は2人とも偏差値は高いか微妙(ただし成績はそれなりにいいらしい)ですが、同じ学校に行き、部活を一緒に楽しんでいるようです。 もう勉強は妹の方が上なので、私がぼろを出すと「バカじゃね」とかバカにします。 絵・裁縫なら私の方が上な自信はありますが、妹はそんな趣味はないので(やる気がないから上手くならないのが原因か)、溶け込むことはできません。 下の妹がまだ中学生の時、「私はあんたを見下してるからね」とも言ったことがあります。 妹は「大人になったら法的に姉と縁を切ろうと思う」などと言ったと母が言っていました。 私は高校の時、勉強もなかなかついて行けず、友達も親友と呼べる人ができず、行くのが辛くなってのんびりした学校に転学しました。 私はその先で良い友達と良い先生に会えたのですが、そこは進学校ではなく勉強が盛んではないです。 そういう所もバカにされました。 妹は、お互いの部屋に呼んで、遊んだり勉強したりしていますが、私の目に妹の部屋の中が映っただけでも妹は不機嫌です。 牛が離れてるから仕方ないでしょ。年齢が近い妹たちの方が仲がいいのは当たり前。 という意見を聞きますが、そうなのでしょうか? もう妹たちと仲良くするのは不可能でしょうか?

  • 妹と自分

    妹と自分 妹 中学一年生 身長171cm 体重65kg 100m走 7.0秒 握力53.7kg 1500m走、6分32秒 自分 中学二年生 身長145 体重35kg 100m走 8.9秒 握力17.2kg 1500m走 9分27秒 自分のと妹の体力検査のを見比べたらこんなに差がありました。 もういくら頑張ってもダメそうな気がしますが、身長越せますかね?