• ベストアンサー

ヤフオクで200x100cm 高さ30cm重さ50Kg程度の和室でつか

ヤフオクで200x100cm 高さ30cm重さ50Kg程度の和室でつかっている 木製の座卓を出品しようと思うのですが、こういう大きい家具の良い梱包方法などはありませんでしょうか?また、配送業者でいいところがありましたら教えてください。 ダンボールで梱包しようにもぐるぐるに巻くだけでは、配送時にキズがついてしまいそうで心配でだし面倒です。プチプチでくるめばある程度は安全なのでしょうか。どなたか詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クロネコのラクラク家財宅急便がいいです。  電話一本で集荷に来てくれ、梱包はクロネコがやってくれます。 http://move.008008.jp/kazai/  料金はこちらから検索できます。(Eランク) https://form.008008.jp/mitumori/PKZI0100Action_doInit.action

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これは確かに便利ですね。梱包までやってくれるサービスがあるとはしりませんでした。 参考にいたします