• ベストアンサー

一線を引いたつきあい、って どういう付き合い、ですか? 親しくなりすぎ

一線を引いたつきあい、って どういう付き合い、ですか? 親しくなりすぎない、という意味でしょうか? 当たり障りない 話をする程度、の付き合い?ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Q-lady
回答No.2

男女間での『一線を引いた付き合い』の場合は、 恋愛感情を持たない付き合いの意味だと思います。 職場での『一線を引いた付き合い』の場合は、 あくまでも仕事だけの付き合いの意味だと思います。 つまり、プライベートな事に口を挟まない、または プライベートで一緒に遊んだりしない、など。 深入りしない付き合い=表面上だけの付き合いでしょう。

haya2388
質問者

お礼

みなさま どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• ele_sheep
回答No.3

質問の答えでないですが、 その線 要ります?  寧ろ”親しき仲にも礼儀あり”の方が大事じゃないですかね? まぁそういう意味からすると 仲良くなると途端に無礼になる人には 一線が必要なのかもしれませんね

• ponman
回答No.1

線をどこに引くかで決まります。