• ベストアンサー

一線を引かれたんでしょうか?

今、好きな人が居まして、その人は私が通っているお店の店員さんです。 その方と先日話している時に、恋愛話になりました。 そしたら彼が元カノの話をして来まして…。学生時代の彼女と別れた理由と、社会人になってから結婚が破談になった彼女の話をされました。 そして、こんな事があったから当分恋愛はしなくてもいいと…。 これは、彼が私の気持ちに気付いていて、一線を引かれたという事でしょうか? その後に彼は、今は時間もお金もないしとも言ってました。 また、いつもは自分の話ばかりをする人なのに、珍しく私に彼氏は居るの?とか結婚しないの?とか聞いて来ました。 …これはやはり諦めた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanzo
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.4

 はじめまして^^ 回答させていただきますと、 >一線を引かれたんでしょうか? これはないと思いますよ。男って生き物は現在の状況と裏腹な事を言ったりもしますので。まぁ女性もそうなんですけども・・  「もう恋愛なんて考えられない!」って言っていた友人が次の日に近くのコンビニ店員が気になるんだよね~って言っていたりしましたからw  元カノの話をするって事は寂しいんですよ。それを第三者に話すという行為は元カノをちょっとした悪者に置き換えて自分を正当化させているだけとも思えますので、質問者さまの優しさで補ってあげればいいのだと思いますよ。きっとその方の気持ちも変わっていくと思いますよ。 行動を起こす前に諦めてはダメです!やるだけやってダメならいいの!後悔だけはしないようにね^^

tomopon111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、もうちょっと頑張ってみます! 暖かいお言葉ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • renkana
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

どんな接客業かはわからないですが。あまりそこまでお客様に話さないような気もしますが。 確かに一線ひいてるのかよくわからないですね。 前向きに考えれば心それなりに開いてるのかなとか思いますが 結婚が破談までいった経験があるのなら恋愛には臆病にもなると思います…。 もう少し話などしてみてもいいかもしれませんね。 あと結婚しないの? 彼氏は?って聞くのならあたなの気持ち気付いてない可能性はないでしょうか?

tomopon111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は、先生とかコーチのような立場の方でして、私は一対一でレッスンをうけて居るので、プライベートな話をすることも良くあるんです。紛らわしい書き方してすみません。 恋に臆病に、かぁ…。そうですよね、その可能性はありますよね。 私に彼氏の確認をしたのも、居たら面倒な事にならないのにという確認かなーと思ってしまいまして…。 私自身、恋に臆病なもので(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 質問読ませていただきましたが、 「通っているお店の店員さん」との事ですが、 どんなお店なのでしょうか? 普通にコンビニや飲食店だと、そんな話するかなー?と思ったのですが。 何故かと言うと、いち・ただのお客さんに わざわざそんな自分の話するのが変だな・・・と思ったのですが、 NO1さんのような考えもあるかもしれませんが、もしかすると 本当に彼はいま辛い気持ちで、慰めて欲しいのかも?と思っちゃったり・・・ いきなり諦めちゃう必要は無いと思いますが、 彼の状況が状況なので、あせらず時間をかけてみてはいかがですか? 素敵な恋が実ること、お祈りしています☆

tomopon111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼の詳細については補足の通りなんですが…そっか、深い傷になってる可能性も高いんですよね。 慰めてほしいならいくらでも慰めてあげるのに!(笑) 応援ありがとうございます。元気でました!

tomopon111
質問者

補足

はっきり書かなくてすみません。 お店というか…その彼は、先生とかコーチのような立場の方で、私は一対一でレッスンを受けている状態です。プライベートな話もよくするんです。 もしバレたらと思い詳しく書けませんでした。紛らわしくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

そうですね・・・ 接客って人と接する機会も多いし、常連さんの中には、何となく自分に好意を寄せられてるなって、感じることもありますからね・・・ >当分恋愛はしなくてもいいと…。 >今は時間もお金もないしとも言ってました 「恋愛対象には見れない」ってやんわりと複線を張られたようにも思います。 今まで通りの常連さんとして、仲良くしてくださいね、ってことでしょうね。

tomopon111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなのかなぁ…。切ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一線を越えたくないのですが

    今までは付き合うことになったら、その場でその旨を伝えてきました。 そうすると、明らかにテンションが下がっていくのがわかって、連絡してくれなくなった人もいました。そういう状態で、私から連絡をするのはどうかと思い、自然消滅というか、恋愛に結びつかない人がほとんどでした。 どのタイミングでそういう話をしたらいいのか、最近悩んでいます。 あと、男性は恋愛にそういう行為は必須なのでしょうか。。 なくてもいい、という考えの男性の方、いらっしゃいますか? 結婚してからならいいと思っています。古臭いのですが、順序を重視したいです。 私みたいな考え方だと、一生結婚は無理なのかと、悩んでいます。

  • よりを戻したいと言っている元カノが、遊びの男と一線を越えたかものすごく

    よりを戻したいと言っている元カノが、遊びの男と一線を越えたかものすごく気になっています。 私は22歳、男です。彼女と別れて3カ月です。2年間お付き合いをしていました。 その別れた彼女が、よりを戻したいと言ってきました。 私は、好きな人ができたと言われ別れを告げられ、別れる前は、彼女は友達と遊びにいきまくり、私のことをほったらかしにしていたので、別れを告げられた時は、あっさり「わかった」とだけ言い残し別れる形となりました。 しかし、私は、別れてからも彼女が忘れられず、彼女の気持ちが戻るまで待っていました。好きな人ができたと言われているのに(笑) しかし彼女は、すぐ彼氏をつくり、別れて3カ月たった今、よりを戻したいといいますが、まだ彼女が現在の彼氏と別れていないと言います。 彼女は、私が就職活動をしていたため、寂しくて、手近にいる優しい男性に甘えてしまったといいます。 流されてしまった、別れてから、離れてから大切さに気づいたといいます。 現在の彼氏と話し合うと時間をくれといいます。 私が聞きたいことは、1つです。 私は、彼女に聞きませんが、彼女が遊びの男と一線を越えたかものすごく気になっています。私はお付き合いしたのは初めてで、彼女も私が初めてでした。恋愛経験もなく、彼女が他の男(遊びの男)に抱かれた想像するだけで吐き気がしてしまいます。彼女には聞くつもりはありませんし、もしそういう事実があったとしても受け入れてあげようと思っていますが、どのように気持ちを切り替えたらいいのでしょうか? 同じような経験をした方はどういう風に受け入れましたか? 過去の経験人数が気になる方と同じだと思いますが、私は彼女しか知らないという点でお考えいただけないでしょうか? ※ ちょっと追記で 今の彼に,避けられてる感じがすると彼女はいいました。 そして現彼は付き合う前の段階が楽しかったように思える,彼女を落とすのが楽しかったんじゃないかって表現してた 私もそうだったのかもしれないと彼女が言った 彼女とは2年間付き合っていたが,私はそんな男に負けたのかと悔しくて悔しくて  ホント悔しくてどう感情を表現したらいいのかわからなかった 私は,別れてから3ヶ月の間彼女の気持ちが戻ってくるのをバカみたいに信じて待 っていましたので

  • 会ったこともない彼氏のことを「別れた方が良い」と…

    しょうもない話ですが、モヤモヤしてるのでここで相談します。 27歳女性で、会社員をしています。 私は人よりオープンな性格で、幸い今の職場の雰囲気もそれに合っており、彼氏の話や休日起こったことなどをお互いによく話します。 今の彼と結婚を考えていることも周りには伝わっています。 それがいけないのかもしれませんが、ある上司(40歳男性既婚、小学生の娘さん2人)に、 会ったこともない私の彼について 「学生時代からずっと付き合ってるなんてもったいない」 「社会人になってから出会った人と結婚すれば?」 「〜さん可愛いからもっと良い人いると思うんだよ」と言われます。 この男性はどういう意図でこんなことを言ってくるのでしょうか? これを辞めさせるには何を言うのが効きますか? 年も離れていて第一結婚されていますし、恋愛的に気を引きたいから言ってるのではないと思っています。 私は彼氏のことが好きなので、いつも笑って流していますが、事あるごとに同じことを言われるためさすがにそろそろうんざりしています。 わざわざその話をしにこちらにやってきたり… この男性は学生時代は結構遊んでいた(自称)のようなので、もしかしたら自分語りのきっかけにしたいだけ?とも思うのですが。。 ご意見お聞かせください。

  • 彼氏の母親の事で悩んでいます。

    こんにちは。彼氏との今後について悩んでいます。皆様の知恵をお借りしたいと思います。 彼氏とはお互い27歳、付き合って7か月です。今まで問題はありましたが、その都度話し合いをして解決してきました。お互い結婚を意識したお付き合いです。しかし彼氏の母親の事が気がかりでなりません。 彼氏によると彼氏の両親は家柄や学歴や社会的な立場をすごく重視するらしいです。実際に彼氏を含め彼氏の家族は高学歴で仕事も社会的立場の高い仕事をしています。嫁になる人にも同じような事を求めるだろうと彼氏が遠回しに言っていました。 私は四大卒ですが社会的立場の高い仕事をしている訳でもありません。むしろ彼氏の母親にとっては卑しい職業に入ると思います。家柄も普通です。 そんな私でも彼氏は「いずれは結婚したいね。」と言ってくれていました。 しかし彼氏は母親に私の存在を隠し、彼女はいない事になっています。過去に「母親に○○(私)を紹介したら大反対されるだろうな」という旨も言っていました。 彼氏は「母親にはよく反抗した。」と言っていますが、彼氏の話を聞く限りでは母親に従っているようにしか思えません。例えば ・元カノと学生時代に旅行に行くことを母親に相談→母親は大反対したうえ元カノを罵倒した。 ・学生時代に車が欲しいと母親に相談→母親は大反対。練習で少し運転することさえ許してくれなかった。(当時の彼氏は22歳でした。) 結局彼氏は元カノと旅行にも行っておらず、仕事をしている今も車は持っていません。 彼氏の事はすごく大好きです。結婚するなら彼氏しかいないと思っていましたが、いざ結婚するとなった時に母親に反対をされたら彼氏は母親に従うと思います。その時に別れを言われたら立ち直るのにすごく時間がかかると思います。 私はどうしたらいいのでしょうか。まだ付き合い期間7か月、まだプロポーズもされていないのだから、結婚の事は考えず今の幸せを楽しんだらいいのでしょうか、それとも自分の立場に合った別の人を探した方がいいのでしょうか。皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 一線の引き方。

    一線の引き方。 4月から社会人になる22歳女です。 実はすでに同期の男の子と恋沙汰がありました・・。 一度目は二人でクリスマスデートのようなものをして、手を繋がれました。 二度目は1月中旬、同期と飲み会をした帰り。二人になった時にハグされ・・「気になる存在になりつつある・・でも付き合いたいと思う決心がつかない。キスしてくれたら決心出来るのかな。。」(結局キス・体の関係はありませんでしたが。) しかし、その二日後に「気になる人が出来て・・正直それはお前じゃないんだ。だからもう二人で遊ぶのはやめたほうがいいと思う。」と告白してもないのにフラれ、悔しさと怒り、そして少なからず好意を寄せていたのでショックを受けました。 ちなみに、彼はハグした事も、キスしてくれたら本気になれるのかなぁ。と言った事も、「酔ってたから何があったのかあんまり記憶がない。」と言っています。それが余計に許せないんです。 その彼と、1日の入社式に再会します(1月にハグされて以来会っていません。)その後一カ月研修があるので、その間はほぼ毎日顔を合わせます。 彼も自分のせいで傷つけた・・と謝罪のメールをくれましたし、あれから何度か研修の事などについてメール交換をしていたので、気まずいまま会うという状況ではないんですが。 でもやっぱりこうなった以上、私は何かしら一線を引いた方がいいと思ってます。 就職先は小売業界なので、研修後は別々の店舗なのですが。 私としてはやっぱりまだ悔しいし、許せない所があって・・一線引く方向で考えてるんですが。私はどうも極端になりがちで、程好い線の引き方がわかりません。 露骨に態度に出しすぎて、何も知らない他の同期に気を使わせるのも嫌ですし・・ 何事もなかったかのように、今まで通りの仲良しな接し方をして、「あ、もう気にしてないんだ。良かった。」と思われるのも・・。 露骨すぎず、程好くそっけなくするのにはどのような方法が効果的なんでしょうか・・?

  • 男女が一線を越えるのはいけないこと?

    付き合っている二人が一線を越えることをどう思いますか?良い事なのか悪い事なのか、いい事かいけない事かもわからないし、そういう言葉で片付けられる問題ではない気もします。でも、好きだから一線を越える、少し短絡的な気がします。恋は盲目・愛は衝動、そこに理性が入り込む余地などないのでしょうか?ただ、全面否定しているのではなく、私が懸念しているのは、今は付き合った人の数だけそういうことがあること、そこに至るまでの期間が短すぎること、年齢が下がっていることです。なぜこのようになってしまったのか、自分なりに背景を考えてみました。 (1)性の自由化 (2)西洋文化の影響(もっとも、西洋では挨拶等で日常的にスキンシップが行われているので不思議ではないかもしれません) (3)晩婚化の影響 でも、私は手をつなぐ・キスするのは当たり前だと思っていましたが、少し前に遡れば、そもそも付き合うことが珍しい時代もあったのですよね。私が手をつなぐことやキスするのが当たり前と思っているように、今は一線を越えることも当たり前になっている、ということでしょうか?また、関係を持つことは、付き合っていく過程で必要なものなのか、その一部なのか、延長線上にあるものなのか、どう考えていいかわかりません。相手すらいないのに本当に悩んでいます。答えはないから自分の考えを持つことなのでしょうが、今は一生を共にする人とだけと思っていても、好きな人がいた時にそういう気持ちになったことは認めなければいけないし、片思いの時でさえそう思ったのに実際に付き合ったりしたら結局簡単に明け渡してしまうような気がして、そんな軽い自分が嫌になります。 色々書きましたが、一番答えて頂きたいのは最初の一行目の質問です。もちろん、私の疑問・悩みに対するアドバイスや、皆さんの考える背景も大歓迎です!自分は大学生の女ですが、様々な年代の方からの回答お待ちしています!

  • 一線を越えるな。おみくじについて

    一線を越えるな。今年の初詣で引いたおみくじの恋愛のところに書いてありました。遠距離中の彼がいます。付き合ってすぐに遠距離になり約1年会えず、今年の3月にやっと会えることになりそうなんです。2人とも心底楽しみにしてきて、久しぶりだしまた長く会えなくなるので、そういう雰囲気もなると思うし、正直なりたいです。おみくじの『一線』とはやはり男女関係のことでしかないですよね…深く考えることでもない、と思おうとしたのですが、丁度状況にあっている気がして、どうしたらよいのか悩んでいます(;3;)どうにか自分の都合のいい方に考えるぞ!と試みたのですが、なんだか、悪いことばかり浮かび…。同じような経験をされた方などいますか…そして、どういう考え方をしたかなど教えてください。都合よく考えられる方法を教えてくださる方がいれば、お願いしたいです…(;3;)やっぱり神様関係のことは信じるべきなのでしょうか…(..、)辛すぎます…ちなみに、彼氏にもおみくじを引いて来てくれと頼んだら、彼の方には誠意を尽くせ、と書いてありました…

  • 学生時代に出会って結婚した方へ

    はじめまして。 学生時代に出会ってご結婚された方に、出会ってから結婚までのお話を伺いたいです。 私は今大学生で、一歳年下の彼氏がいます。付き合って一年半程になります。 今はお互い大学生で日常的にも余裕があり、よく2人で出掛けたりしています。ですが、半年後私が社会人になったら今のようにはいかなくなると思うんです…。そして、一年後彼が社会人になったらもっと忙しくなるでしょうし…遠距離恋愛になる可能性も多いにありますし…。 そんなことを考えていたら、だんだん不安になってきてしまって… 私は彼のことが大好きで将来結婚したいと思っています。まだ学生の分際で結婚なんて、と仰る方もいらっしゃるかもしれませんが…本気で彼と結婚できたら幸せだろうなぁと思っています。 簡単で結構ですので、どなたかご回答いただけたら幸いです!

  • 恋愛未経験の男の今後について

    22歳の大学4年生です。恋愛や性体験が未経験ですが、今後どう生きるか迷っています。 数年前から気になっている同じ学部の 女性がいるのですが、友人が恋愛のアプローチに失敗したのを見てから、ビビってアプローチ出来ないでいました。 その人とは友人関係でいたのですが、学生最後の年にこの気持ちを伝えようと、アプローチしたつもりでいましたが、その人に彼氏が出来てしまいました。 正直かなり後悔しています。 まだその人への思いが捨てきれないでいます。 その人の友人に相談したら、「まだ諦めなくてもいいと思う」とのことだったのですが…。 また、学生時代の内に恋愛や性的な事が出来なかったことも後悔しています。 社会人になれば出会いも無いだろうし、結婚を前提とした打算的な付き合いになってしまうので、かなりハードルが高いです。 仮に出来たとしても、学生時代に出来なかった後悔は消えません。 また、結婚はしたくないと思っています。 なので上記の様に、結婚とは無縁そうな学生の恋愛にこだわってしまいます。 それと、コミュ障と人見知り気味です。 上記の人と仲よくなれたのも毎日学校生活で会う機会が多かったのが大きいです。 社会人になるとそのような付き合いはだいぶ厳しいでしょうか? 非常に自分本位ですが、比較的イージーであろう学生時代に恋愛をしておいて、社会人は極力独り身でいいるのがベストだったんだなと思ってしまいます。 性的な事についても、「学生時代にやっておくべき。」「出来なかった奴は何してたの?」といった風評を読んでしまいかなりヘコんでます。 元々人間としての魅力に乏しいし、努力して自分を変える根気も無いです。前まで恋愛に興味が無かったので、それでも良かったのですが、今はそうもいきません。 もういっそのこと異性とは無縁の人生を送ってもいいかなとも思いますが、一度そうしたことに興味を持ってしまった以上変なコンプレックスを引き摺ってしまいます。 これから恋愛や色事にどう関わればいいでしょうか?

  • 学生時代に恋愛できなかったコンプレックス

    24歳、社会人一年目の女性です。 現在お付き合いして1年と少しの同い年の彼氏がいます。 お互い出会った時から一目惚れしフィーリングも合い、すぐに付き合いました。 交際は順調で、結婚を視野に入れて、仕事の都合上、社会人三年目から同棲をする予定です。 彼のことは大好きで、彼から愛されていることも実感します。 しかし、一つだけ気になることがあり、ずっともやもやしていることがあります。 それは、過去の恋愛のことです。 私は大学一年生の頃に本気で好きな人ができ、初めての彼氏ができました。好きで好きで仕方なくなる恋でしたが、当時の彼が元カノを忘れられず、3ヶ月で振られてしまいました。 その後二年間元彼を引きずり、ようやく吹っ切れた一年間は特定の彼氏を作らず荒れた生活を送っていました。たかだか3ヶ月しか付き合っていない男のために大学生活まで無駄にしたという後悔が物凄くあります。 一方、現在の彼氏も大学一年生の頃に本気で好きな女性に出会い、三年間付き合ったそうです。 彼氏にとっても初めての彼女で、お互い一人暮らしだったので半同棲状態だったそうで、大学時代の全てを元カノに捧げていたそうです。 その元カノの浮気が原因で別れそうになっていた頃に私と出会い、私と付き合い始めました。 私は中高も含めた学生時代に満足に恋愛ができなかったことが物凄くコンプレックスです。 彼氏と旅行に行ったり、喧嘩したり、実家に行ったりと、初めての経験ばかりでわくわくしますが、彼は恋愛二巡目なのでそうではないと思うと苦しいです。 やっと長続きする彼氏ができたことは心底嬉しいですが、彼氏の過去に嫉妬してしまいます。 また、貴重な大学時代を棒に振った自分を責めてしまって苦しいです。 今の彼氏は結婚したいくらい好きです。 私はこの感情とどう付き合っていったらよいでしょうか。