• 締切済み

PHPスクリプトの設置に行き詰っています。

PHPスクリプトの設置に行き詰っています。 ショップ構築のPHPスクリプトをレンタルサーバーに全てアップロードし、ドメイン/admin.phpを実行したのですが、 Warning: includeが数個(FCKeditor/FCKeditor/fckeditor.php) [function.include]: failed to open stream: No such file or directory in /home/sites/ と、Warning: mysql_pconnect() [function.mysql-pconnect]: Lost connection to MySQL server during query in /home/sites/heteml/users134/1/0/0/100oku/web/.htinc/_mysql.inc on line 76 Database error: Link-ID == false, connect failedLost connection to MySQL server during query MySQL Error: 0 ()とエラーになります。 fckeditor.phpのローカルの場所は/FCKeditor/FCKeditor/editor/fckeditor.phpです。 です。は/FCKeditor/FCKeditor/へ直接アップロードするとエラーは出ませんが、 白紙で何も表示されません。あと、設置マニュアルには 2- Setup the SQL Database using the "db.sql" file in phpmyadmin or via telnet.と書かれており、phpmyadminのコントロールパネルにログインはできたのですが、それ以降何をしていいやらさっぱりわかりません。サーバーはphpにも対応しています。 html,CGIの設置は大体わかりますが、プログラミングはcobolしか分かりません。 もうひとつ似たようなシステムのスクリプトも有るのですが、 某サイトでSHOHOのプログラマーの方に時給2千円で設置を依頼し、adminのコントロールパネルは 完成出来たのですが、index.phpが表示されず、原因不明という事で途中放置放置されてしまっています。

• PHP

みんなの回答

回答No.1

ショップ構築のPHPスクリプトっていうのがなんなのか書いてあればもっとさくっと回答出来そうなんですが… FCKeditorは置き場所とかの設定が間違ってそうですが、何か設定する箇所はありませんでしたか? データベースのエラーは >2- Setup the SQL Database using the "db.sql" file in phpmyadmin or via telnet. 先にこれをやって様子見を。 db.sqlっていうファイルのsqlをphpmyadminで実行させるかtelnetでsql叩いてみろっていう指示です。 phpmyadminの場合はテーブル選択→タブからsql選択→テキストエリアにコピペして実行