• ベストアンサー
  • 困ってます

PHPとACTION SCRIPTの連携

  • 質問No.5640853
  • 閲覧数291
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (56/71)

PHPとACTION SCRIPTの連携

サーバー(レンタルサーバ)側でMYSQLのデータをからPHPで取り出すことができるようになりましたが、
そのデータを、どうやってaction script(クライアント側)に連携させるかで悩んでます。
phpとmysqlの連携の本は何冊かそろったのですが、
ACTION SCRIPTとphpの連携について書いてある本が見つからなくて、
詳しい人がいたら教えてください。

PHPからmysqlに接続して、テーブルを選んで、

echo $row["●●"];
という形で、インターネットエクスプローラーに、必要なデータを表示させるところまではできたのですが、
このデータをaction scriptに連携させるには、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 73% (192/263)

1.ActionScriptの種類について

  ActionScript2と3でやり方が変わるので、どちらを利用しているかを書くと良いかと思います。

2.操作状況について
 ・Flashの何らかの操作でFlashからサーバーに問い合わせる方法
 ・PHPで処理を行った結果をFlashに渡す方法
 ・Web上のボタンなどを押した時にFlashに値を渡す方法

  の3通り考えられるかと思います。
  今回は「PHPで処理を行った結果をFlashに渡す方法」かな?と思います。


操作状況を考えると、AMFやJSONよりFlashVarsを使ったほうが良いと思います。
お礼コメント
okwave_q_a

お礼率 78% (56/71)

回答ありがとうございます。
FlashVarsですね。
今回3件の回答をいただきましたが、まだ私の技術ではアドバイスを生かしきれないようです。
もう少しPHPとASに詳しくなってから回答していただいた内容を検討します。
投稿日時:2010/02/05 00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (58/81)

JSON形式で出力することをお勧めします。もう一息ですね!
お礼コメント
okwave_q_a

お礼率 78% (56/71)

JSON形式での出力ですね。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2010/02/04 23:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (200/388)

Flexをかじりかけて、投げ出した、大昔の記憶なので、ヒントだけです。

AMFPHPで検索してみてください。
お礼コメント
okwave_q_a

お礼率 78% (56/71)

回答ありがとうございます。
AMPHPですね。
投稿日時:2010/02/04 23:51