• ベストアンサー

披露宴でビックリ

披露宴でビックリ ホテルウエディングでしたが、司会は吉本興業の方。とてもユーモラスで良かったのですが、途中でネタをやり始め会場は大盛り上がり。でも、「ちょっと出すぎじゃない?誰のパーティーなの?」って感じました。 最後に新郎のあいさつがありましたが、担当プランナーに、その方が異動になるからと、お礼の言葉と花束贈呈がありました。プランナーって裏方じゃない?これもなんか変じゃないですか? 所詮、企画は自由なんでしょうが、ちょっと違和感感じます。お詳しい方、一般の方、私の感想間違っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.2

披露宴で司会をしています。といっても芸人なんかではなく、普通の司会者です(今日もこれから仕事です笑)。 司会者を選ぶ段階で、芸人にしよう!という選択肢を選んだという事は、そもそも新郎新婦が普通の司会より何かおもしろいものをと思ったのではないでしょうか。 ネタをやったのも多分勝手にではなく、新郎新婦と打ち合わせをしてどのタイミングでどんなネタをと了解を得て(もしくはリクエストがあって)のことだと思います。 それを好きか嫌いかと捉えるのはそれぞれですが、多分そうやって楽しいひと時を過ごしたかったのでしょうね、ご本人が。 新郎新婦が満足で、ご両家のご両親も不快な思いをしなかったのであればいいと思います。 プランナーさんは場所によりますが、かなり新郎新婦と親密になる方もいます。 エンドロールで感謝のメッセージを流す方は結構いますよね。 ただ、新郎謝辞のタイミングでやるのがよくなかったと思います。 多分プランナーさんにサプライズでやるのが難しく、そういう選択になったと思うのですが、司会者に相談して披露宴の中でやるべきだったと思います。 謝辞はプランナーさんを絡めず、ゲストの皆様への感謝だけを述べるべきだと思います。 プランナーさんに花束を渡す行為より、そのタイミングがよくなかったですね。

tesshie
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 とても参考になりました、さすが現役の司会者ですね。

その他の回答 (3)

noname#146288
noname#146288
回答No.4

まぁ違和感ありますが。 司会者がオンステージになってしまうのは確かにやり過ぎかと思います。 私たちは新郎の謝辞ではプランナーは勿論、レストランウエディングでしたのでシェフやギャルソン、司会者や音響係の方、カメラマン方にもお礼は言いました。 花束までいきませんでしたけどね。 それだけプランナーには世話になったのではないですか? ちょっぴり変ですが、それはその夫婦の決めたことなので気にしません。

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃるとおりですね、私も気にはしていません。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>私の感想間違っていますか? 違和感ありありですね。

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございました。同調していただき、気持ちが収まりました。

回答No.1

所詮、結婚披露宴は当事者の見栄と世間体の賜物です。 当事者がOKなら、それでいいのではないでしょうか?

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございました。当事者がOKでであれば、ゲストが不快でも関係ないと言われるのですね?まったく参考になりませんでした。