• ベストアンサー

パエリヤをよく作るのですが、サフランの代わりにターメリックを使ってはだ

パエリヤをよく作るのですが、サフランの代わりにターメリックを使ってはだめでしょうか?サフランは高いし、この前インドの黄色いライスを食べた時に思い付きました。香と味がパエリヤには合わないでしょうか?

noname#200949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ターメリックで代用するレシピもあるのでできるでしょう。 ただ、料理の香りは少し落ちると思います。 http://sweet-berry.suecky.com/2008/06/post-314.html サフランの代わりができる、安い調味料も売っています。 サフランピラフ http://item.rakuten.co.jp/drinkshop/423-0533-640/

質問者

お礼

またまたありがとうございました。ウコンも体にいいですし、今度代用してみます。