• 締切済み

イーモバイルのPocketWi-Fiとauのsh006の接続方法につい

イーモバイルのPocketWi-Fiとauのsh006の接続方法について教えて下さい。また、PocketWi-Fiを最初に使う時の設定について、工場出荷時のままでよろしいのでしょうか?ご指導よろしくお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.1

SH006を持っていないので、接続方法については確証がありませんが、普通に 無線LANを設定するのと大差ありません。ただし、ポケットWiFiが簡単設定や AOSSなどに対応していないので、手動設定になると思います。  ポケットWiFiを使うときに最低施しておいた方がよい設定があります。 それはSSIDとパスワードです。SSIDが特徴的なので、第三者からポケットWiFiが 近くに居ると認知されます。もし悪意があると乗っ取られる可能性もあるため 最低でもSSIDは変えておきましょう。また、パスワードも変えておくのがお勧め です。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/manual/sh006/misc/misc07.html
mikikuta
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 エリア内にも関わらず圏外になってしまい、今解約を進めています。痛い出費です。