• 締切済み

auのスマートフォン「IS01」とイーモバイル

先日、池袋の携帯ショップでauのスマートフォン「IS01」とイーモバイルの契約をしました。 買ってすぐの電車内ではインターネットを閲覧する事ができたのですが、 家に帰って充電した後に再度イーモバイルのポケットwifiに接続しようとした所、 webページを閲覧する事ができなくなってしまいました。 wifi接続を表す扇形の電波マークは三つ点灯しているのですが、その右上に小さな×マークが表示されています。 この×マークも電車の中では表示されていませんでした。 auカスタマーセンターに相談し、再度設定を直したのですが解決できませんでした。 家が地方なのでイーモバイルの電波の届かないエリアなのだろうかと思い、ネットで調べてみた所、 エリアから外れているわけでは無いようです。 この×マークはどうしたら消えるでしょうか?webページが閲覧できるようになる設定方法を教えてください。 また、バッファロー社のニンテンドーワイファイコネクタを使ってIS01でwebを閲覧する事は可能でしょうか? 繋いではみたものの、wifiを認識できませんでした。 こちらの設定方法も教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.1

自分もポケットWiFiとDesireで組み合わせて使っていますが、 扇のマークの右上に小さい×がありますが、正常に使えてます。 扇マークは右側ですよね。左側にもでますので、念のためです。  当然、WiFiと本体との接続はOKでしょうか?システムをみる 画面でどのWiFiに接続しているか分かりますので、確認して ください。

toraaki
質問者

お礼

×マークは右上です。 設定から接続も確認してみた所、ポケットwifiのコードが表示されておりました。 今日になって急に繋がる様になりました。ポケットwifiの電波の問題だったようです。 お返事ありがとうございました。