• 締切済み

auのスマートフォン「IS01」とイーモバイル

先日、池袋の携帯ショップでauのスマートフォン「IS01」とイーモバイルの契約をしました。 買ってすぐの電車内ではインターネットを閲覧する事ができたのですが、 家に帰って充電した後に再度イーモバイルのポケットwifiに接続しようとした所、 webページを閲覧する事ができなくなってしまいました。 wifi接続を表す扇形の電波マークは三つ点灯しているのですが、その右上に小さな×マークが表示されています。 この×マークも電車の中では表示されていませんでした。 auカスタマーセンターに相談し、再度設定を直したのですが解決できませんでした。 家が地方なのでイーモバイルの電波の届かないエリアなのだろうかと思い、ネットで調べてみた所、 エリアから外れているわけでは無いようです。 この×マークはどうしたら消えるでしょうか?webページが閲覧できるようになる設定方法を教えてください。 また、バッファロー社のニンテンドーワイファイコネクタを使ってIS01でwebを閲覧する事は可能でしょうか? 繋いではみたものの、wifiを認識できませんでした。 こちらの設定方法も教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.1

 自分もポケットWiFiとDesireで組み合わせて使っていますが、 扇のマークの右上に小さい×がありますが、正常に使えてます。 扇マークは右側ですよね。左側にもでますので、念のためです。  当然、WiFiと本体との接続はOKでしょうか?システムをみる 画面でどのWiFiに接続しているか分かりますので、確認して ください。

toraaki
質問者

お礼

×マークは右上です。 設定から接続も確認してみた所、ポケットwifiのコードが表示されておりました。 今日になって急に繋がる様になりました。ポケットwifiの電波の問題だったようです。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イーモバイルについて・・・

    この度、ミニPC+イー・モバイルセットで ミニPCが100円で購入出来るということなので 購入しようと考えているのですが。。。 少し不安があります。 それは、通信エリアの事なんですが イーモバイルのサイトでエリアを確認した所 私の地域でも、提供中となっていたんですが 実は私の住んでいる所は、田舎で近くに山があるような所なんですが ちゃんと繋がるかが不安です。 携帯のワンセグもエリア内に入っているのに繋がらないような場所なんです。 イーモバイルは、一回入ったら契約解除が出来ないようなので もし、繋がらなかったらと思うと不安で仕方ありません。 エリア内でも繋がらないという事はイーモバイルとかでもあるんでしょうか? もし、そういう場合は諦めるしかないんでしょうか? 教えて頂ければ嬉しいです。

  • auのIS01+Pocket Wifi

    auのIS01+Pocket Wifi IS01の購入を検討しています。 普通の携帯電話も、Pocket Wifiも所有しているので、基本的にはauのパケット通信を発生させずに使用したいと考えています。 質問1  auのパケット通信でないとできないことは何でしょう?  メールもgoogleMailを使用して、ezwebのメールは遣わないつもりです。 質問2  Wi-Fi接続している状態でも、パケット通信が発生することはありますか? 質問3  飛行機の中等のために電波Offモードがあると思うのですが、それは携帯電話の電波だけでなく、  無線LANやBlueToothなどの電波もOffになるという理解で良いのでしょうか? いろいろすいませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • イーモバイル接続について

    こんにちわ、 最近イーモバイルのポケットWIFIを購入しました。 WIFIとしてではなく、PCに接続している時に少し困った事があります。 会社のPCのインターネット接続は、ダイアルアップ(ローカルエリア1)です。 そこで、ポケットWIFIをケーブルで接続したのですが、 新しいローカル接続として認識される(ローカルエリア2)のですが、 インターネットを見る時などは、ダイアルアップの方(ローカルエリア1)で接続されます。 イーモバイルの方を優先的に接続させる方法があれば教えていただきたく 投稿しました。 ちなみに、以前はイーモバイルのデータカードを使用していたのですが、 イーモバイルが優先的に接続されていました。 PCのOSは XPです。 解る方がおられたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「UQ WiMAX」(wifi) と 「イーモバイルpoket wif

    「UQ WiMAX」(wifi) と 「イーモバイルpoket wifi」のどちらがよいでしょうか? 速度は「UQ WiMAX」が早いようですが。 サービスエリアは? また電波の性質として、障害物があってもよく届く(屋内でも繋がるとか)? よろしくお願いします。

  • iphone+ポケットwifi+skype

    ■現状 通話料を安くするため、iphone+ウィルコムを利用しています。 田舎のため、ウィルコムの電波状況が悪い場所が多く、主に使う 自宅や職場では、ブチブチ途切れ途切れになります。 また、ドコモやauは山間部に行っても大丈夫ですが、ソフトバンクは 電波状況悪いです。たまに、街中でも・・・。 特に、webページを閲覧しようとすると、圏外になることもしばしば・・・。 最近、ウィルコムケータイを水没させてしまいました。 買い直すか、違約金払って解約するか迷ってます。 ■今後 料金次第になりそうですが、 1)iphone(パケ放題)+ポケットwifi+skypeはどうかな?と考え中です。 ポケットwifiも、イーモバイル、ソフトバンク、ドコモとどれが良いのか 料金体系等も分かりません。 ドコモポケットwifiは、FOMAエリアが使えるということなので、田舎利用でも 不便がなさそうですが、料金が高そう。 料金的にはイーモバイルかな? 2)iphone(パケ放題)のみ ■希望 なるべく、電話が繋がるようにしたいことと、料金を抑えること。 出来れば、webも繋がりやすく。 お詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 自分でできるイーモバイルの電波改善対策

    イーモバイルのwifiを利用していますが、室内にいると、どうしても電波の入りが不安定です。 もちろん、エリア改善要望はしていますが、それ以外に、自分でできる改善方法がもしあれば、教えてください。

  • auの携帯からイーモバイルのスマホにして

    すごく詳しい方、是非教えてください。 先日、いろいろ考えた挙句auのケータイからイーモバイルのスマホに変えたんですが、 勝手がこれほど違うとは思ってなく、しかもauからイーモバイルに変えたとき、 アドレスの移行は出来ないと契約してから定員に言われました。 (1)その定員が携帯のSDカードから出来る方法を口頭で教えてくれただけで 正直、全くわかりません。 (2)あとアプリをダウンロードするには設定が必要だとも言ったました。 これもよくわかりません。 (3)あと、イーモバイルのメルアドを作りたいんですが、 どのような手順で出来るかそれぞれ詳細を事細かく教えてください。 情けない話、このようなデジタル機能は全く疎いので 是非よろしくお願いします。 ちなみにauの携帯の機種はEXILM CA006 イーモバイルのスマホはSTREAM X EMOBILE GL07S になります。 一応この三つが出来たら、書店で売ってるマニュアル本を見て 勉強したいと思います。 どーか、どーかよろしくお願いします。

  • イーモバイルとOCNはどちらを申し込めば良い?

    パソコン関係は完全など素人で大変とんちんかんな質問であれば、申し訳ありません。 地方僻地の電話回線は引かれていない一戸建てに引っ越します。光回線は未提供エリアです。 ADSLも選択肢としてあると思いますが、工事をしなくてはいけないという面倒さから、無線を第一候補で考えており、イーモバイルというサービスがあることを最近知りました。 イーモバイルのウエブページを見る限り、イーモバイルにだけ申込をすれば直ぐにでもネットが使えるようになると思われたのですが、他方でOCNのウエブページを見ると、OCN+イーモバイルというセットのサービスが売り出されています。後者については、OCNにだけ申込をすれば良いようなことが書いてあります。 ついては 1)無線でネットを使うには、イーモバイルの申込だけでは駄目なのか。 2)OCNとセットのサービスを使うと、何かメリット・長所があるのか。 について、ご教示いただければと思います。 宜しくお願いします。

  • イーモバイルが頻繁に切断される

    お世話になります。 先日、イーモバイルの契約をしました。 データ端末カード式(D02NE)です。 私は北関東の都市(水戸市)なのですが、接続はされるものの WEBを数ページ閲覧していると「ダイアルアップ接続が切断されました」とガイダンスが出て、切断されてしまいます。 特に重そうなフラッシュとかが多いページでは必ず駄目です。 動画ページはアクセスした時点で、直ぐ切断となります。 再接続をすると直ぐに接続されますが、また直ぐに同様に切断されます。 その時の電波状態は、針2~3本たっています。 決して圏外にはなりません。 エリアには完全に入っていますし、サポートの指示でいろいろ試してみましたが、正常にセットアップされているようです。 ロケーションの影響かとも思い、場所をいろいろ変えてもみましたが、 改善されません。 アンチウイルスソフトを無効にしても変わりません。 別なPCで試しても駄目な状態です。 今まで、WILLCOM、b-mobile、等のPHS端末でモバイル接続しておりましたが、 速度は遅いながらも、切断される事は全くありませんでした。 何のためにイーモバにしたのか・・・・・ショックです。 もしかしたら、私の近郊エリアではよくある事なのでしょうか? はたまた端末事態の初期不良なのか・・・・・・・ そこで、水戸市近郊で同端末を使用している方のご意見、 また、他のエリアでも同等の症状を経験された方の意見を参考にしたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ドコモ・au・ソフトバンク

    閲覧ありがとうございます♪ ドコモやauの携帯のカタログには 電波のサービスエリアがのっていますが なぜソフトバンクねカタログには 電波の地図みたいな サービスエリアはないんですか?

専門家に質問してみよう