• ベストアンサー

イーモバイルについて・・・

この度、ミニPC+イー・モバイルセットで ミニPCが100円で購入出来るということなので 購入しようと考えているのですが。。。 少し不安があります。 それは、通信エリアの事なんですが イーモバイルのサイトでエリアを確認した所 私の地域でも、提供中となっていたんですが 実は私の住んでいる所は、田舎で近くに山があるような所なんですが ちゃんと繋がるかが不安です。 携帯のワンセグもエリア内に入っているのに繋がらないような場所なんです。 イーモバイルは、一回入ったら契約解除が出来ないようなので もし、繋がらなかったらと思うと不安で仕方ありません。 エリア内でも繋がらないという事はイーモバイルとかでもあるんでしょうか? もし、そういう場合は諦めるしかないんでしょうか? 教えて頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • code-9
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

自分も同じ内容で購入しました。 同じく田舎なのですが、エリア内だったので購入を決めたのですが、実際はつながりませんでした。 調査にきてもらいましたが、電波が来てないそうで、「移動端末なので、電波の入る場所を探して下さい。移動すれば使えるんでしょ?」との事でした。 市内中心のエリア内でもアンテナは2本と微弱な状態・・・ 解約しようにも6万以上かかってしまいます。 詐欺にあった気分でしたが、ホームページをよく見ると、小さく「電波の弱いところ、電波状態の悪いところではご使用になれない場合があります。」 とあります。 よく確認せず契約した自分が悪いのですが・・ また、2009年3月拡大予定サービス提供地域に入っていた場所があったのですが、現在廃止になってしまいました。 これも小さく「拡大予定サービスエリアは計画であり、サービス開始時期、対象地域などが実際とは異なる場合がありますのでご了承ください。」とあります。 このように何とでも言えるような注意書きをしている為、この会社のエリアマップは信じない方が良いでしょう。 実際に実機で確認しないと自分のように痛い目をみてしまいます。 契約の際はよく内容を確認して決めて下さい。 これ以上100円パソコンにつられて契約後ガッカリしない為にも・・・

参考URL:
http://emobile.jp/area/area.html
kalain
質問者

お礼

わざわざ、ご丁寧に回答して下さり 本当にありがとうございました! 大変、勉強になりました! 多分、私の場所も繋がらないと思い、とりあえず 諦めることにしました。。。。 (田舎って本当に不便ですよね・・・・) 体験した方にお話を伺えて良かったです! 本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.2

ワンセグとイーモバイルのエリアは関係ありません。うちの方もワンセグきついけどケータイもイーモバイルも問題なくつながります。 100円のセットはやめた方が良いですよ。月々の料金高いし、機種選べないし。縛りがきついし。普通の割引プランの方が月々約1000円安いので2年使えば、トータルは同じくらいです。これなら機種も選ぶ範囲が増えます。 別に解約できますよ。違約金払えば。

  • fab76
  • ベストアンサー率59% (327/548)
回答No.1

>エリア内でも繋がらないという事 1.7G帯のW-CDMA方式なので無いことはないです。 近隣の基地局の位置と数に左右されるのでここでは何とも言えません。 このマップ http://map.windows-keitai.com/emobile/ である程度○が付いているエリアならまぁ大丈夫と考えていいのですが (実際に申込カウンターもこれで確認作業をしていました) 完全に保障できるものではないと思いますよ。

関連するQ&A

  • プロバイダをイーモバイルに変える。

    プロバイダをイーモバイルに変える。 イーモバイルから電話があって 「今より、電話+インターネット料理が2千円ほど安くなるんでプロバイダを(イーモバイルに)変えませんか」 と聞かれました。 現在光フレッツを利用していますが、無線LANで使用しているため イーモバイルに変えてもそんなに速度が変わらないし、 使ってみて速度に不満があれば無料キャンセルできるらしいです。 それにルーターはモバイルルーターとして使えます。 イーモバイルとWiMAXはよく比べられますが、私の地域ではWiMAXはサービスエリア外です。 現在のプロバイダ解除料金は5千円ほどかかります。 イーモバイルに変えても問題ないでしょうか。

  • イーモバイル接続について

    こんにちわ、 最近イーモバイルのポケットWIFIを購入しました。 WIFIとしてではなく、PCに接続している時に少し困った事があります。 会社のPCのインターネット接続は、ダイアルアップ(ローカルエリア1)です。 そこで、ポケットWIFIをケーブルで接続したのですが、 新しいローカル接続として認識される(ローカルエリア2)のですが、 インターネットを見る時などは、ダイアルアップの方(ローカルエリア1)で接続されます。 イーモバイルの方を優先的に接続させる方法があれば教えていただきたく 投稿しました。 ちなみに、以前はイーモバイルのデータカードを使用していたのですが、 イーモバイルが優先的に接続されていました。 PCのOSは XPです。 解る方がおられたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • イーモバイルPCセットについて教えて下さい。

    イーモバイルPCセットについて教えて下さい。 イーモバのパソコンセット購入を検討中。 実は、既にYAHOOのプロバイダでインターネットを使用しており、 家→モデムと繋いでYAHOO使用(イーモバ使用なし) 外→イーモバ という事で、YAHOOと併用使用したいんですが、可能なんでしょうか? また、今回、パソコンセットでの購入なので、パソコンはイー・モバイルデータ通信カードと一緒に送られてきます。 そのパソコンを利用して上記のように使用する場合、何か特別な設定があるんでしょうか?

  • イーモバイル 審査

    イー・モバイル新規契約時の審査とは、通らないことはあるのでしょうか? 以前クレジットカードの滞納がありカード審査は通らないのでもしかしたら・・・と思うのですが。 ちなみにauの携帯は申込めました。 携帯料金の滞納は、請求書に気付かずハガキがきて払ったことが3回ほどありますが、大きな滞納はありません。 イーモバイルはデータ通信定額プラン、銀行引き落としで購入したいと思っています。

  • イーモバイルのLTEデータ端末の返品について

    こんにちは、質問を見て下さりありがとうございます。 昨日、とあるサイトにてアンケートを答えた関係で自宅に電話が掛かってきまして、 「スマートホンを使用しているなら、イーモバイルのLTEデータ端末の新規契約をしてはどうか?」 という内容でした。 結構押せ押せな感じで契約してしまったのですが、 私のスマホは本当に初期型で、現在でも電池の消耗が激しいというのに、 LTEを使用するとかなり電池を消耗するということを、 その後いろいろ調べてみて知りました。 それからはどうもLTE端末に必要性を感じなくなってしまいました。 ちなみにまだ端末は手元にも届いておりません。 イーモバイルのサイトを見てみると、 「イー・モバイル オンラインストアでお申し込みいただいた商品はクーリングオフの対象外ですが、商品受領後8日以内で未開封の場合に限り返品をお受けいたします。イー・モバイル カスタマーセンターまでお電話にてご連絡ください。」と書いてありました。 これは返品を行えば、契約解除料も払わなくて良いということなのでしょうか? (常識的に考えて、端末の返品は可能なのに契約解除料は払わなければいけない・・・というのは ないとは思うのですが、ちょっと心配になってしまったもので・・・) もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。 今回の件で、安易に契約なんてするもんじゃないなぁと勉強になりました(^^;

  • イーモバイルやUQワイマックス等でインターネットをしたいのですが・・・

    イーモバイルやUQワイマックス等でインターネットをしたいのですが・・・ こんにちは!表現がおかしかったり読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。。。 イーモバイルやUQワイマックスのデータ通信カード(USB?)を使って、インターネットをしたいと考えております。(現在住んでいる所は事情により回線が引けないのと、近々引っ越す可能性もあるので…。) しかし、UQワイマックスは地図のエリア的には入っていましたが、ポイントで調べたところ圏外と出た為、イーモバイルにしようかなと思っています。 1.イーモバイルなどはもちろん回線を引いてやるのと比べればスピードも遅かったりすると思いますが、エリア内ならとりあえず問題無く使用できるのでしょうか?ヤフー等のHPが表示されるまで数分掛かったりしないでしょうか(笑)?動画等も見れるのかなと。。。 2.また、最近よく聞くイーモバイル同時契約でPCが安く買えるというのがあるようですが、これはお得なのでしょうか?イーモバイル契約とPC購入を別々にやるよりは、利用する価値はあるのかなと思っているのですが。。。それに、今PCを一括で買う程のお金も用意できないので、分割払いだと思えば良いのかなと。。。 ちなみに、インターネットの使用は現在転職活動中なのでそれの情報収集と、mixi等のブログ、ヤフオク等の買い物程度です。 エクセル等も使いたいので、オフィスの入ったPCを考えています。なので、イーモバイル同時契約でも1~2万くらいのPCになると思いますが。。。

  • ミニノートPC(ネットブック)に接続するデータ通信端末の件USBスティックカード)

    私はミニノートPCを購入しょうと考えます。このミニノートPCに接続するデータ通信端末(USBスティックタイプ)のモバイル通信サービス会社はいろいろなプランがありますがこの会社を選ぶかと迷っています。 モバイル通信サービス会社はイー・モバイル、ドコモ、ウィルコム、au、Sofutobankuなどありますね。 最近、イー・モバイルの契約者が増えていますね。このイー・モバイルに選択している方が正しいですか?安いプランがある通信サービス会社は? また、薦める通信サービス会社を教えて頂けませんか? 私はよくインターネットに使っていますけど・・・ どうかよろしくお願いします。

  • イーモバイルとワイマックスどちらがいいですか?

    イーモバイルとワイマックスどちらがいいですか? モバイルPCでつかうのですが 当方、2年位前からイーモバイルを使っていて、 契約の2年が過ぎたのでワイマックスに変えてみようと思いましたが イーモバイルが新しく一番いい機種 速度最大「20MB」の「CE0682」を契約してしまいました、2年間の加入期間の縛りがあります、違約金を払えば解約できるのですが、 とりあえず、投資を見るのに使っているので速度は余り関係ないです。 東京在中なので都内は地下とかで無い限り通信できます。 また、趣味で千葉のサーフィンや冬はスノボーで山に行きます。 ですので条件としては (1)都内の地下でも通信ができる。 (2)地方に行った時でも通信ができるです。 これを比較するとワイマックスはどうなのでしょうか?

  • モバイル通信会社について

    モバイル通信会社について 今、持ち運び可能なPCを購入して、外でもネットや作業が出来るようにしたいと 思っています。そこで、今モバイル通信会社を検討しているのですが、なかなか絞れません。 どうか、手助けをお願い致します。 今、候補に上がっているは、イーモバイル、ワイマックス、ドコモです。 ただ、ドコモは制限が厳しいらしく、接続可能エリアは魅力なのですが、制限あると難しいと 思っています。メッセンジャーとかスカイプがやりたいので。 あとの2社ですが、田舎へ行っても使えればとも考えているのですが、イーモバイルはHPで確認 したところ、圏内でした。しかし、ワイマックスは圏外でした。 ただ、長期間田舎へ行くわけでは無いので、東京を中心に行動します。 速さは、ワイマックスが良いと思うのですが、エリアはイーモバイルで迷っています。 ワイマックスとイーモバイルでは、そんなに通信速度が違うのでしょうか? かなり違うのであれば、田舎で使用することを断念し、東京で快適に使いたいと思っています。 皆様の、使い勝手、速さの違いなどお分かりになりましたら、是非参考にさせて頂きたいので、 ご教授のほど、宜しくお願い致します。

  • イーモバイルの接続

    先月までWindowsXPを使用していたのですが、完全につぶれてしまいWindows7(富士通NFE35G)を購入しました。 そこでXP時代に使用していたカード型のイーモバイルデータカード(D01NE)のドライバーをWindows7にインストールして使用しようとおもったのですが、ユーティリティは問題なく出てきて「接続しますか?」との形まではできるのですが、結局「接続中・・・」とのコメントが1~2分経過したあと、接続されることはなくエラー638が出てきて、接続することができません。 イーモバイル側から、ドライバーを再インストール(セキュリティソフトがあるならそれを解除してから)してくださいと言われ、AVGのフリーセキュリティを使用していて、解除の仕方がわからなかったのでアンインストールしてから、イーモバイルもアンインストールし、再度ドライバーを使用してインストールしましたが、症状は変わりなく接続できていない状態です。 Windows7のシステムの種類は32ビットですか?64ビットですか?など聞かれましたが、これは32なので問題ないとのことです。 XPで何も問題なく使用していたので、いきなり壊れるということは考えられません。 とのことで、イーモバイル側からは、富士通の設定の問題と回され、富士通に問い合わせました。 ここを見てください、など色々PCの確認をしましたが何も問題はないようです。とのことで、富士通側からもイーモバイルにもう一度、、、とたらい回し状態。あるいはPCをリカバリーしては、、と。 購入して1カ月にも満たないのに、何を言ってるのかと思いましたが。 このイーモバイル端末は2年ほど使用しているのですが、Windows7にも対応するとのことで、その辺は問題ないとのことですし、もうどうしたらいいのか全くわからず困っています。 こういうことに詳しい方、いらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。本当に困っています。