• ベストアンサー

イーモバイルPCセットについて教えて下さい。

イーモバイルPCセットについて教えて下さい。 イーモバのパソコンセット購入を検討中。 実は、既にYAHOOのプロバイダでインターネットを使用しており、 家→モデムと繋いでYAHOO使用(イーモバ使用なし) 外→イーモバ という事で、YAHOOと併用使用したいんですが、可能なんでしょうか? また、今回、パソコンセットでの購入なので、パソコンはイー・モバイルデータ通信カードと一緒に送られてきます。 そのパソコンを利用して上記のように使用する場合、何か特別な設定があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jackpott
  • ベストアンサー率66% (140/211)
回答No.2

以前ヨド○シカメラで、イーモバイルとセットでPC(ideapad)を買いました。 No.1の方の言うとおり、自宅では有線。外ではモバイル端末で通信(ケータイみたいなイメージ)でOKです。 また、検討の段階ということであえて申しますと、このセット販売は結構損です。 どのPCかワカラナインですが、別売りで買ったほうが2年後にはお得と言うのが、賢いユーザーの判断のようです。 今価格.comで、モバイルPCは安価に手に入りますからね・・ 2年縛りが働くので、通常の契約よりも高い契約料になり、その差額を2年合算すると、抱き合わせ販売のほうが高くつくという・・ 私はわずか1年余りでモバイルPCが壊れ、イーモバイルだけの契約が残ってしまい、1年分の負債を背負うと言うシンドイ状況です^^; (2年間はイーモバイルの契約が解除できない) 耳が痛いことを言って申し訳ないです。 別売りも一考の価値がアルと切に思います。ハイ。

tama0912
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 大変貴重なご意見、ありがとうございました。 購入前に、こんな貴重なアドバイス聞けてよかったと思います。ぜひ、参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

可能です、何も問題ありません。 特別な設定も必要ありません。 自宅で使用するときは通信カードを刺さずに使用。 外出時は通信カードを刺して利用。 これだけ

tama0912
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます。 特別な設定とかは特に必要はないんですね。 この回答を参考に、検討をすすめたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イーモバイルについて・・・

    この度、ミニPC+イー・モバイルセットで ミニPCが100円で購入出来るということなので 購入しようと考えているのですが。。。 少し不安があります。 それは、通信エリアの事なんですが イーモバイルのサイトでエリアを確認した所 私の地域でも、提供中となっていたんですが 実は私の住んでいる所は、田舎で近くに山があるような所なんですが ちゃんと繋がるかが不安です。 携帯のワンセグもエリア内に入っているのに繋がらないような場所なんです。 イーモバイルは、一回入ったら契約解除が出来ないようなので もし、繋がらなかったらと思うと不安で仕方ありません。 エリア内でも繋がらないという事はイーモバイルとかでもあるんでしょうか? もし、そういう場合は諦めるしかないんでしょうか? 教えて頂ければ嬉しいです。

  • イーモバイルについて

    これから一人暮らしをはじめるため、 インターネットに接続できる環境を用意しようと思っています。 そこで最近イーモバイルというものを知り、 プロバイダ契約も工事も必要ないとわかり、便利なのでこれにしたいと思っています。 ただ、イーモバイルのことを調べてもよくわからなかったので質問させていただきます。 今はデスクトップ型のパソコンを持っているのですが、 イーモバイル加入と同時にモバイルパソコンも買いたいと思っています。 そこで、そのモバイルパソコンはイーモバイル加入によってインターネット接続できると思うのですが、 家でデスクトップの方を使いたいと思ったときに、そっちの方でインターネット接続は可能なのでしょうか? イーモバイルについて調べているときに、よくわかりませんでしたが、通信カード?というものをさしているようでしたので、 それをデスクトップの方にさせば使えるのかなとも思ったのですが、違うのでしょうか。 また、イーモバイルを使うことによって月々どれくらいかかるのかも教えていただけると助かります。 こういうことについては全然詳しくないので、よろしければご回答お願いいたします。

  • イーモバイルについて

     私は今までAir-Hからイーモバイルへ変更したばかりです。通信速度が全然速くて満足しております。しかし、Air-H時にプロバイダー(DION)を契約しており、メールもそのプロバイダーを使用していたのでイーモバイルへ変更してからパソコンのメールが出来ない状態です。イーモバイルの通信でAir-Hのプロバイダーでメールがそのまま出来る方法を知っていたら教えて下さい。

  • イーモバイル 審査

    イー・モバイル新規契約時の審査とは、通らないことはあるのでしょうか? 以前クレジットカードの滞納がありカード審査は通らないのでもしかしたら・・・と思うのですが。 ちなみにauの携帯は申込めました。 携帯料金の滞納は、請求書に気付かずハガキがきて払ったことが3回ほどありますが、大きな滞納はありません。 イーモバイルはデータ通信定額プラン、銀行引き落としで購入したいと思っています。

  • イーモバイルって何ですか?

    先日がっちりマンデーでイーモバイルを取材していました。 カードのようなものをパソコンに挿して ノートパソコンを外で使用する時に料金も安いし便利だと言っていたのですが プロバイダーではないのですよね? 自分でホームページなどを見てみたのですが 一体何の会社なのかわかりません。 ドコモやAUのような携帯を売っている会社ですか? そういえば家電ショップでパソコンも売っているようでした。 今プロバイダーはニフティで光を利用しております。 将来子供が自室でパソコンをするときに プロバイダーはニフティでも このイーモバイルのカードみたいのは使えるのしょうか? いまひとつピンときません。 よろしくお願いいたします。

  • OCNでイーモバイル・・・?

    現在自宅でNTTの光回線です。 プロバイダはOCN。 OCNwithフレッツ 光プレミアムとかだったかな? このたび賃貸へ引越しすることになりました。 現在はモデムとか配線とかなんやらかんやらでゴテゴテ繋がってて机でしかネット出来ません。無線にするにもよくわからないし。。 なので、光回線を撤去してもらい、プロバイダはOCNのまま、OCNがやっているイーモバの高速モバイルEMにしたらどうかなと思っています。以前ドコモのPHSでネットしてましたが手軽でよかったです。 充電さえあればどこでもネット可能でしたし。 引っ越し先はBフレッツ、ADSL、モバイル対応です。 無知な私の考えでは、工事等も不要、配線も不要、部屋中どこでも、実家に戻っても、圏内なら出先でもネット可能で良いのでは?と思います。レンタルなのでイーモバ端末を買う費用もいらない。 速度面では光には全然敵いませんが・・・・ OCNへ電話してみたところ、光やADSLを薦められました。 電話加入権は持っているのでADSLも可能です。 しかし光やADSLはモデム等必要ですよね?無線にするにもまた別に必要でしたよね?今はパソコンデスクがあるのでなんとかモデム等も邪魔でないですが、次は賃貸、部屋も狭いので手軽にしたいです。 ネットの使用頻度は検索やmixi等やYouTubeをたまに見たり・・くらいです。 手間はあれどやはり光を解約せず引越し扱いにした方が良いのか、手軽にイーモバでもまぁ大丈夫なのか。。ご意見ください。 ちなみに結婚による転居で、出来れば2年後新築予定です。 新築後は光回線ひこうと思ってます。

  • パソコンからイーモバイルのデーターカードを使ってE-Mail。パケット代が安価な接続法

    パソコンからイーモバイルのデーターカードを使ってE-Mail。パケット代が安価な接続法 昨日、DELL_C209X-Cとイー・モバイルデーターカードD11LCを購入しました。スーパーライトデータープラン・にねんMAX・月額2,900円の支払いになります。 外出時のみ、イー・モバイルの回線を使用してE-Mailを行い、普段は、イー・モバイルの回線は使用しません。 可能な限りパケット代を押さえて、月額2,900円の支払いに含まれる「無料通話分1,000円」相当のパケット代の範囲にしたいと思っています。 Yahooのホームページ等を見たらトップページ10回位で1,000円分は飛んじゃうよ。 と説明を受けました。プロバイダー(当方は、「イオ・光」です)のメールアドレスを使ってアウトルック・エクスプレスに接続するのがパケット代が安いのか。 その他、パケット代が安くあがる接続方法や、設定など教えて下さい。

  • プロバイダをイーモバイルに変える。

    プロバイダをイーモバイルに変える。 イーモバイルから電話があって 「今より、電話+インターネット料理が2千円ほど安くなるんでプロバイダを(イーモバイルに)変えませんか」 と聞かれました。 現在光フレッツを利用していますが、無線LANで使用しているため イーモバイルに変えてもそんなに速度が変わらないし、 使ってみて速度に不満があれば無料キャンセルできるらしいです。 それにルーターはモバイルルーターとして使えます。 イーモバイルとWiMAXはよく比べられますが、私の地域ではWiMAXはサービスエリア外です。 現在のプロバイダ解除料金は5千円ほどかかります。 イーモバイルに変えても問題ないでしょうか。

  • イーモバイルのルーターを使いません

    パソコンに関して無知なため文章も乱文になるかもしれませんが質問させていただきます 先日Macを購入し同時加入でイーモバイルのルーターを契約しました。 外出先でも使えるし近々引っ越しも兼ねていますので手続きなども考えるとモバイル通信機を一つくらい持っていてもいいんじゃないかという安易な考えで契約もしました。 しかしその後色々調べるというか話を聞いたらモバイル通信使わないんじゃないかということになりました。 実際持ち運びもほとんどしませんし家ではauのルーターで使える。 今では外に出てもほとんどのところでWi-Fiスポットもありますよね。 まだ契約して2日ほどなのですがクーリングオフなど出来るのでしょうか? 2年契約ということなのですが違約金を払っても2年使うことを考えるとマイナスではないのかなと。 引っ越し先でネットの回線をつなぐかもわからなかったのでモバイル通信で契約をしましたがよくよく考えるといらないなと思いました。 思いつきで行動してしまったので反省はしているのですが何かいい案があれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • イーモバイルとj-comwimaxどちらがおすすめ

    今までパソコンは自宅使用のみだったのですが、 Mac book Airを購入し、外でも使用したいと考えています。 某電気店ではイー・モバイルへの加入でAir本体が割引になるとのこと。 しかし現在自宅ではj-comに加入しているので、j-comのwimaxへの加入も検討しています。 実際計算するとトータルではパソコン本体は定価で購入し、j-comに加入する方が安く上がります。 ただ、j-com wimaxには電波状態への不安があります(噂でかなり不安定で繋がらないとききました。) イーモバイルの方が安定して使用できるなら、トータルの出費が多少高くても、 電気店で購入しようかとも考えています。 一番重要なのは電波が安定し、電車での移動中なども動画やネットが支障なく使えることです。 加えて出費が安いに越したことはありません。 果たしてどちらのパターンで購入するのがよいでしょうか? イーモバイル、j-com wimax利用者の方、実際利用した感想を教えてください。 また、まだまだ知識に乏しいので、他におすすめの会社やプランなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。