• ベストアンサー

イーモバイルPCセットについて教えて下さい。

イーモバイルPCセットについて教えて下さい。 イーモバのパソコンセット購入を検討中。 実は、既にYAHOOのプロバイダでインターネットを使用しており、 家→モデムと繋いでYAHOO使用(イーモバ使用なし) 外→イーモバ という事で、YAHOOと併用使用したいんですが、可能なんでしょうか? また、今回、パソコンセットでの購入なので、パソコンはイー・モバイルデータ通信カードと一緒に送られてきます。 そのパソコンを利用して上記のように使用する場合、何か特別な設定があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jackpott
回答No.2

以前ヨド○シカメラで、イーモバイルとセットでPC(ideapad)を買いました。 No.1の方の言うとおり、自宅では有線。外ではモバイル端末で通信(ケータイみたいなイメージ)でOKです。 また、検討の段階ということであえて申しますと、このセット販売は結構損です。 どのPCかワカラナインですが、別売りで買ったほうが2年後にはお得と言うのが、賢いユーザーの判断のようです。 今価格.comで、モバイルPCは安価に手に入りますからね・・ 2年縛りが働くので、通常の契約よりも高い契約料になり、その差額を2年合算すると、抱き合わせ販売のほうが高くつくという・・ 私はわずか1年余りでモバイルPCが壊れ、イーモバイルだけの契約が残ってしまい、1年分の負債を背負うと言うシンドイ状況です^^; (2年間はイーモバイルの契約が解除できない) 耳が痛いことを言って申し訳ないです。 別売りも一考の価値がアルと切に思います。ハイ。

tama0912
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 大変貴重なご意見、ありがとうございました。 購入前に、こんな貴重なアドバイス聞けてよかったと思います。ぜひ、参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

可能です、何も問題ありません。 特別な設定も必要ありません。 自宅で使用するときは通信カードを刺さずに使用。 外出時は通信カードを刺して利用。 これだけ

tama0912
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます。 特別な設定とかは特に必要はないんですね。 この回答を参考に、検討をすすめたいと思います。ありがとうございました。