• 締切済み

イーモバイルを使ってwi-fi接続できないか試しています。

イーモバイルを使ってwi-fi接続できないか試しています。 家では有線をつなげない状況になっていています。 無線LAN(blw-54cw3)とイーモバイルでwi-fiにつなぐことはできるでしょうか? 現在アクセスポイントは見つけることが出来ますが、Ipアドレスが見つけることが出来ません。 どなたかよい解決方法お願いします。

みんなの回答

回答No.2

他の機器が、既に無線接続によるブラウジングを叶えているのでしょうか? ⇒其の時に自動的に割り当てられているIPアドレスの値を伺いたいです。 他のNetworkからの無線のSSIDもが検出されていますか? 常駐Softwearやらmsconfigの各Serviceやらを一時的に休止させても、 状況が改善されませんでしょうか? アクセスポイントはルータに接続されているのでしょうか? ⇒回線種別を知りたいです。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

Wi-Fiにつなぐだけなら別にイーモバイルは必要ないでしょう… イーモバイルを使って無線でインターネットにつなげるかという話なら、PCはイーモバイルの通信アダプタを差せばインターネットに接続できますが、それを無線LANで共有するのは難しいように思えます。 イーモバイルをまだ契約していないんであれば、ポケットWiFi(D25HW)を契約するのが一番簡単な解決のように思えますがいかがでしょう。

関連するQ&A

  • Wi-Fiの接続エラー

    現在、無線LANでDSでWi-Fiをやっています。 しかし、最初に接続したDSではWi-Fiに接続できるのですが、2台目に接続したDSとWiiは接続テストでエラーが出てしまいます。 DSのエラーコードは52000です。 アクセスポイントは発見できるのですが、接続テストで電波が最初は三本になり、しばらくすると0本になるんです。 過去の質問を見る限り、こういった事例は多いようですが、一台目のDSは難なく接続出来たのでどうしていいか分りません。 PCでアクセスポイントの設定をいじらなければ、アクセスポイントとPCは繋がっていないので、完全にアクセスポイントの問題ですよね? 解決にはPCでアクセスポイントの設定をいじらなければならないのかもしれませんが。 使用しているアクセスポイントはBLW-54CM2です ​http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw2-pk/

  • 無線LANルータ「BLW-54CW3-PKU」で、DS(Wi-Fi)接続が出来ません

    プラネックス社の無線LANルータ「BLW-54CW3-PKU」を購入し、DS(Wi-Fi)接続が出来ません。 BBIQを利用。 接続は、電話線(光)→MC(メディアコンバーター)→BBIQ光電話ターミナル(iA101SC3)→BLW-54CW3(本体:Router設定です)。BLW-54CW3(本体)からPC(Win2000Pro)を無線LAN(GW-US54Mini2を使用)接続しています。不安定ではありますが、インターネット接続は、出来ています。 (時々、無線LANが切れる状態) そこで、DSを無線LANで接続しようとしていますが、上手く接続できません。サイトや説明書で調べたら「PCの無線LAN」と「DSの通信(Wi-Fi)」は同時に出来るようなのですが。。。可能でしょうか? 可能でしたら、どの辺りの設定をすれば良いのか教えて下さい。 (GW-US54Mini2をアクセスポイントとして切り替えるしかない? のでしょうか? これも上手くいかなかったです。。。設定方法がおかしいのだと思いますが) どなたか、Wi-Fiの設定ご存知の方がいましたら教えて下さい。(すでに3日目です。) よろしくお願いします。

  • lavie smart Wi-Fi 接続出来ない

    Windowsネットワーク診断すると「ワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題」と「Wi-Fiには有効やIP構成がありません」が未解決で繋がらない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • イーモバイルのPocket Wi-Fiに関する情報を収集しています。

    イーモバイルのPocket Wi-Fiに関する情報を収集しています。 イーモバイルのPocket Wi-Fiを使用して、ネットワーク内は2台のWindows XPと1台の外部からも接続可能なファイルサーバ(CentOS5.2)を想定しています。 イーモバイルのPocket Wi-Fiは5台まで接続でき、Wi-Fi機器なら何でもOKなので、その点は問題ないかと思います。しかし、固定IPアドレスを使えずDHCP接続となるため、ファイルサーバにはダイナミックDNSを使用する予定です。 このような想定で私が行おうとしていることはできそうでしょうか?実はそれほどネットワークに詳しくないため、不安なのです。特に、ファイルサーバのIPアドレスを固定せずに果たして外部からうまくアクセスできるのか不安です。宜しくお願い致します。

  • DSのWi-Fiについて

    DSのWi-Fiについてなんですけど無線LANでネットに繋ぎたいんですけどアクセスポイントは見つかるんですけどその次の接続テストでエラーコード51300が出てアクセスポイントに接続できないんですけどどうすれば接続できますか? ちなみに無線LANはWi-Fiに対応しているやつでした。

  • SH006でWi-Fi winが接続できない

    昨日SH006にWi-Fi winの契約をしてきました。 しかし接続してすぐはEzweb、Eメールの通信ができるのですが、 2、3分通信をせずにおいて置くとメールが自動受信されなくなり、 Ezwebも繋がらなくなってしまいます。 Wi-Fi winのアイコンは接続できるときのものと変わりありません。 そして再接続させると問題なく通信できるのですが、 また2、3分間通信しなければ同じことになります。 接続環境は ルーター BLW-54CW3-PKU 有線接続 WindowsXP 1台 無線接続 iPhone4 1台 ケーブルテレビのブロバイダーで契約しています。 解決策がわかる方はご教授よろしくお願いします。

  • Wi-Fi接続について

    先日、Xperiaを購入したのですが自宅でWi-Fi接続ができないで困っています。 アクセスポイントは見つかるのですが、WEPがわからず接続することができません。 PCはBUFFALOのAOSSで接続しており、今までWEPが無くても接続できました。 無線LANやルーターに記載されている数字を打ち込んだりしているのですがダメでした。AOSSボタンを押す必要があるのか無いのかもわかりません。 自宅には4~5年程前に購入したBUFFALOの無線LANなのですが、パッケージにNintendo DS Wi-Fi対応とは記載されていたのですが、Wi-Fi対応とはありませんでした。 わかる方がいましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • Wi-Fiが利用できない!:BLW-54CW3ルーターモード

    昨日、DSにてWi-Fi機能を利用したいと思い、BLW-54CW3を購入しました。 PCはVistaで、インターネットはeo光を利用しています。 BLW-54CW3付属の「らくらく回線・設定ナビ」を用いて、モデムとデスクトップPCの間にルータとして有線で接続することができました。 ところが、DSのWi-Fi設定をしようとしたところ、接続テストが成功しません!!(エラーコード:51300) APモードでないと、無線LANが利用できないのでしょうか。 できれば、デスクトップPCは有線で利用したいので、ルーターモードで利用したいと考えているのですが…。 サポートセンターにもつながらず、困っています。よろしくお願いいたします。

  • DSのWi-Fi接続について

    以前Wi-Fi接続したらエラーコード52000、IPアドレスが取得できません と表示されました。 ネット環境はPC4台が無線LANでつながってます。無線アクセスポイントはバッファローのWHR-G54Sです。 あまりPCには詳しくはないのですが、ネット環境を構築する際に色々な資料をまとめたファイルがありましたので、それを参考にしてDSのWi-Fi設定をやってみました。IPアドレスが自動取得できないのなら手動で入力してみようと思いまして、192.168.1.56と入力して(4台のPCとプリンタのIPが192.168.1.50~55だったので単純にその次の56を末尾にしました)サブネットやデフォルトゲートウェイやらを他のPCと同じように振りました。 そして再度Wi-Fi接続した結果、うまく接続できました。 うまくできたならいいじゃん。と思われてると思うんですが、みなさんにお聞きしたいのは、私のこのやり方で何か今後LAN環境に不具合が出ないかが心配なんです。よくわかりませんが、セキュリティのことや、4台のPCのLAN環境が悪くならないかが不安です。 果たしてこのやり方が正当な方法だったのかどうかが知りたいんで詳しい方どうか返答下さい。 Wi-Fi接続ができないという内容の過去質問を検索しても、今回私がとった方法を返答してる方が見当たらなかったので不安に思い質問させていただきました。

  • iphoneを購入しました。自宅でwi-fi接続を行いたいのですが、

    iphoneを購入しました。自宅でwi-fi接続を行いたいのですが、 無線LAN環境がありません。 現在PCは有線でインターネット(光回線)に接続しています。 USBタイプのアクセスポイントが簡単だと聞いたのですが、 それだとPC起動時しかwi-fi接続はできないですよね? PCを起動しなくてもwi-fi接続できるようにするには、 どうすればよいのでしょうか? ちなみに、PCは有線接続のままで良くて iphoneのみをWi-fiにしたいのですが。 必要機器があれば、オススメのものを教えてください。