• 締切済み

イーモバイルを使ってwi-fi接続できないか試しています。

イーモバイルを使ってwi-fi接続できないか試しています。 家では有線をつなげない状況になっていています。 無線LAN(blw-54cw3)とイーモバイルでwi-fiにつなぐことはできるでしょうか? 現在アクセスポイントは見つけることが出来ますが、Ipアドレスが見つけることが出来ません。 どなたかよい解決方法お願いします。

みんなの回答

回答No.2

他の機器が、既に無線接続によるブラウジングを叶えているのでしょうか? ⇒其の時に自動的に割り当てられているIPアドレスの値を伺いたいです。 他のNetworkからの無線のSSIDもが検出されていますか? 常駐Softwearやらmsconfigの各Serviceやらを一時的に休止させても、 状況が改善されませんでしょうか? アクセスポイントはルータに接続されているのでしょうか? ⇒回線種別を知りたいです。

• Eureka_
回答No.1

Wi-Fiにつなぐだけなら別にイーモバイルは必要ないでしょう… イーモバイルを使って無線でインターネットにつなげるかという話なら、PCはイーモバイルの通信アダプタを差せばインターネットに接続できますが、それを無線LANで共有するのは難しいように思えます。 イーモバイルをまだ契約していないんであれば、ポケットWiFi(D25HW)を契約するのが一番簡単な解決のように思えますがいかがでしょう。