• 締切済み

PSP2000 PocketWi-Fi接続

PSP2000を中古で購入し、設定しているところなのですが、どうしてもWi-Fiに接続できません。 ソフトバンクの301HWのPocketWi-Fiに接続したいのですが、何度やっても「ワイヤレスLANのセキュリティー設定を確認してください」と言われ接続できません。 ソフトバンクのサイトで説明されている301HWをPSPに接続するやり方でやっています。 SSIDもセキュリティーキーもPocketWi-Fiに表示されているものを入力しているので間違っていることはないと思います。 WPAキーがよくわからないのですが、調べた結果セキュリティーキーと同じだと解釈しているのが間違いなのでしょうか? もし違うものなら、WPAキーの調べ方を教えてください。 ちなみにIPアドレスを検索しようとするとインターネットに繋がらないと言われてできませんでした。 サイトの説明通りにやっているのにできないのはなぜでしょうか? 回答よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>WPAキーがよくわからないのですが、調べた結果セキュリティーキーと同じだと解釈しているのが間違いなのでしょうか? これについてはそう言う解釈で問題ないです。 >WPAキーの調べ方を教えてください。 WindowsPCがそのPocketWi-Fiに繋がっているなら wirelesskeyview 無線暗号化方式 暗号化キー 確認ツール http://www.akakagemaru.info/port/wep-wirelesskeyview.html のようなツールで暗号化キーを確認したりはできるのですが。 あとは「本機には、2種類のSSIDが設定されています。工場出荷時の暗号化方式は、SSID AがWPAに、SSID BがWEPに設定されています。」とあるので接続しているSSIDを間違えてないかを確認。 WPAの方でダメなら試しにWEPの方で繋いでみる実験をしてみるのはどうでしょう。 またWPAキーですが 「8(ハチ)とB(ビー)」「0(ゼロ)とO(オー)」、「1(イチ)とl(エル)」、「9(キュー)とg(ジー)」を入力間違いしてないか念の為確認を。 キーに使われるのは英数字で「0~9」「A~F a~f」だったと記憶してます。

• 121CCagent
回答No.1

http://help.mb.softbank.jp/301hw/pc/index.html オンラインマニュアルを参照してください。 PlayStation®Vita/PSP®(PlayStation®Portable)を接続する http://help.mb.softbank.jp/301hw/pc/03-09.html はじめにお読みください http://help.mb.softbank.jp/301hw/pc/01-01.html#action_01-01-07 の「SSIDとセキュリティーキーについて」って欄にセキュリティーキー(WPAキーまたはWEPキー)の確認方法が書かれています。

midori_1110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしすでに読んだページです。 このサイトを何度も見て設定しました。