• 締切済み

PSP2000 PocketWi-Fi接続

PSP2000を中古で購入し、設定しているところなのですが、どうしてもWi-Fiに接続できません。 ソフトバンクの301HWのPocketWi-Fiに接続したいのですが、何度やっても「ワイヤレスLANのセキュリティー設定を確認してください」と言われ接続できません。 ソフトバンクのサイトで説明されている301HWをPSPに接続するやり方でやっています。 SSIDもセキュリティーキーもPocketWi-Fiに表示されているものを入力しているので間違っていることはないと思います。 WPAキーがよくわからないのですが、調べた結果セキュリティーキーと同じだと解釈しているのが間違いなのでしょうか? もし違うものなら、WPAキーの調べ方を教えてください。 ちなみにIPアドレスを検索しようとするとインターネットに繋がらないと言われてできませんでした。 サイトの説明通りにやっているのにできないのはなぜでしょうか? 回答よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14060/27449)
回答No.2

>WPAキーがよくわからないのですが、調べた結果セキュリティーキーと同じだと解釈しているのが間違いなのでしょうか? これについてはそう言う解釈で問題ないです。 >WPAキーの調べ方を教えてください。 WindowsPCがそのPocketWi-Fiに繋がっているなら wirelesskeyview 無線暗号化方式 暗号化キー 確認ツール http://www.akakagemaru.info/port/wep-wirelesskeyview.html のようなツールで暗号化キーを確認したりはできるのですが。 あとは「本機には、2種類のSSIDが設定されています。工場出荷時の暗号化方式は、SSID AがWPAに、SSID BがWEPに設定されています。」とあるので接続しているSSIDを間違えてないかを確認。 WPAの方でダメなら試しにWEPの方で繋いでみる実験をしてみるのはどうでしょう。 またWPAキーですが 「8(ハチ)とB(ビー)」「0(ゼロ)とO(オー)」、「1(イチ)とl(エル)」、「9(キュー)とg(ジー)」を入力間違いしてないか念の為確認を。 キーに使われるのは英数字で「0~9」「A~F a~f」だったと記憶してます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14060/27449)
回答No.1

http://help.mb.softbank.jp/301hw/pc/index.html オンラインマニュアルを参照してください。 PlayStation®Vita/PSP®(PlayStation®Portable)を接続する http://help.mb.softbank.jp/301hw/pc/03-09.html はじめにお読みください http://help.mb.softbank.jp/301hw/pc/01-01.html#action_01-01-07 の「SSIDとセキュリティーキーについて」って欄にセキュリティーキー(WPAキーまたはWEPキー)の確認方法が書かれています。

midori_1110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしすでに読んだページです。 このサイトを何度も見て設定しました。

関連するQ&A

  • WI-FI接続ができない

    EMOBILEのWi-FiでWindowsXPを接続しようとしても、できません。 コントロールパネルで、ワイヤレスネットワーク接続をセットアップしようと、SSIDやWPAキーを入力してもできません。 どうすればいいのでしょうか?

  • ソフトバンクのPocketWi-Fiの接続について

    外出先(喫茶店など)でノートPCを使うことが多いです。その際ソフトバンクのPocketWi-Fiを使いインターネットをします。確かに、使えるときはサクサク動くのですが、使えないときは非常に遅く使い物になりません。これってどうにかなりませんか?人が多い休日や時間帯によって接続の速さって変わったりしますか? PCは最新のMacBookAirを使っています。皆さんソフトバンクのPocketWi-Fiでつながりにくく困ったことはありませんか?私はなるべくWi-Fiスポットのある喫茶店に行くようにしていますが。 なぜ遅いのか原因は何か教えてくれませんか?大変困っております。

  • PSPでの無線接続について

    PSPでの無線接続についての質問です。 現在、下記内容で無線接続を試していますが、 「接続エラーが発生しました。アクセスポイントに接続できませんでした。ワイヤレスLANのセキュリティー設定を確認してください。」とエラーが表示され、接続が出来ない状態です。 ■PSP-2000 システムソフトウェア:バージョン6.20 ワイヤレスLANセキュリティ設定:WPA-PSK(AES/TKIP)※ アドレス設定:DHCP/固定 ※ ※両方検証するも接続出来ず。 ■ルータ 機種:buffalo WHR-G Ver.1.46 認証方式:WPA/WPA2 mixedmode - PSK 暗号化 :TKIP/AES mixedmode     ※認証方式/暗号化はWPA-PSK/TKIP、WPA-PSK/AESそれぞれ個別設定で検証済み。 アドレス設定:DHCP MAC制限:設定あり      ※PSPのMACアドレス登録は確認済み。 PSPに設定しているSSID/WPAキーで、ノートPCでの無線接続は可能です。 ルータ側でIEEE802.11g、11bを固定する設定も見当たりません。 またPS3とのリモートプレイでの接続も同じエラーが表示されてしまいます。 ※PS3側で機器登録、SSID、WPAキーは設定済みです。  ルータ側のSSID、WPAキーとは異なったもので設定してあります。 以前試した際に認証なし、WEPでの無線接続は出来ていたので、PSPの故障は考え難いと思うのですが、どなたか同じ環境で接続出来ている方はいらっしゃいますでしょうか。 接続出来ている方がいらっしゃいましたら、どのような設定をされているか教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • PSPでスカイプがしたい。

    PSP-3000でスカイプがしたいのですが、ログイン画面にはいった後、SSID→ワイヤレスLANセキュリティ設定→WPAキーというのがあるのですが、これはなにを入力すればいいのでしょうか。 それとWPAキーの前のワイヤレスLANセキュリティ設定の なし、WEP、WPA-PSK(RKIP)、WPA-PSK(AES)のどれを選べばいいのかわかりません、どれを選べばいいのか教えてください。

  • iPad2のWi-Fi設定ができません。

    iPad2のWi-Fi設定ができません。教えてください。 自宅の無線LANを使用して、iPad2のWi-Fi設定ができず困っています。 以下の内容で、アドバイスをいただけると助かります。 ipad2のWi-Fiを使えるようにするため PC(Windows XP)にBUFFALOの「WLI-UC-GN」という 無線LAN子機をUSBで接続し、WLI-UC-GNを 子機として設定しています。 PCは有線で繋がっています。 プロバイダーは、「OCN」です。 上記の環境で、問題なく他の機器でWi-Fi接続できていますが iPad2を接続しようとすると接続できません。 1.タスクバーからのWPA-PSK AESのSSID/暗号化キーをメモ 2.iPad2の電源ON 3.設定> Wi-Fi選択 > Wi-Fi ON 4.ネットワークを選択に、WPA-PSK AESのSSIDが認識される 5.WPA-PSK AESのSSIDをタップ 6.暗号化キーを入力し、Joinをタップ とすると、SSIDに接続できません・・・とメッセージが出ます。 ここの設定が間違えているのでは? こんなことしてみれば? など 何でも構いませんので、アドバイスを頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • PSPの無線LAN接続について

    ADSLモデムの富士通FA11-W5から(無線LANユニットは未装着)アクセスポイントを検索・受信し、PSPから無線LAN経由でネットにつなごうとすると 「接続エラーが発生しました。 アクセスポイントに接続できませんでした・ ワイヤレスLANのセキュリティ設定を確認してください。」 と表示されてしまいます。 SSIDはlinksys セキュリティはWPA-PSK(TKIP)で、WPAキーは説明書を読んでWEPと同じものを入力しました。 アドレス設定は「かんたん」です行いました。

  • xk100のWi-Fi接続方法

    xk100のWi-Fi接続方法について教えてください。 WPA-PSK TKIP/AESでSSIDは認識しますが、つながりません。 WPA共有キーをパスワードとして入力したらいいですか。 無線アクセスポイントPINコードを入力したらいいですか。

  • Wi-Fiに接続出来ません

    iPhone5cです。 自宅にはWi-Fiがあるので、設定からWi-FiをオンにしSSIDを選択して、パスワードの指定がないので自分で決めたWi-Fiパスワードを設定し、それから入力したのですが SSID・・・のパスワードが正しくありません。 と表示されます。 接続に失敗です。どうしたらいいですか?ネットで説明を見ながらやっているのにできないんです。 Wi-Fiは使えます。現にPCからしているので・・・

  • PSPのネットワークへの接続方法を教えてください!

    PSPをネットワークに接続したいのですが パソコンの知識もあまりなく、 現在使用しているパソコンの購入、設定も自分ひとりでした訳ではなく、 よく解りません。 現在、無線でインターネット、テレビの視聴をしています。 以前は有線でインターネットを使用していました。 パソコンを買い替えてからは 以前から使用していたYahooBBの白い箱(モデム?)と 新しいパソコンとセットになっていた NECデジタルテレビワイヤレスとゆう箱(B-CASカードが刺さっています) (PC-AC-WT002C) をLANケーブルで繋いで、パソコンとは無線です。 インターネットやテレビの視聴がが無線で出来ているので PSPも繋げるのでは?と簡単に考えていたのですがよく解りません。 PSPの 設定 ネットワーク設定 インフラストラクチャーモード 新しい接続の作成 ワイヤレスLAN設定 検索する で、検索すると 幾つかのアクセスポイントが出てきます。 どれも電波強度がかなり弱く、 使用しているパソコンのワイヤレスネットワークの管理に出てくる名前とは違う為 どこかの電波を拾ってきているのだな?とは思っているのですが...。 手動で入力する も選んではみたのですが SSIDの入力を求められ デジタルテレビ...とゆう箱には ESS-ID(無線ネットワーク名)と アクセスポイント MACアドレス とゆうものの記載はあるのですがSSIDとゆうのは載っていませんでした。 パソコンのワイヤレスネットワークの管理で見ると SSIDと記載されていたのを見つけ(ESS-IDと同じでした) それを入力。 その後、 PSPのワイヤレスLANセキュリティー設定で WPA-PSK(AES)を選んで (パソコンの画面で セキュリティーの種類 WPA-パーソナル 暗号化の種類 AES  とあったので) PSPのWPAキーには パソコン画面にあったネットワークセキュリティーキーなるものを入力しました。 そして接続テスト... アクセスポイントが見つかりませんでした。 電波が弱いか、SSIDが違っている可能性...となります。 そもそも、私の持っているものではPSPは接続出来ないのでしょうか? 本当によく解らず、長々とした質問になってしまいましたが 教えて頂ける方がおられましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • DSのWi-Fi接続エラー「51300」

    こんばんは,よろしくお願いします。 子供のDSをインターネットに接続する際,接続エラーコード「51300」が出ます。対処法を教えてください。よろしくお願いします。 以前,ADSLでインターネットに接続していたときは,難なくWi-Fi接続ができました。最近,光に変更したので,ルーター(モデム?)が変わりました。 そこで,Wi-Fi接続の設定をやり直したのです。任天堂のサイトでルーターが対応機種になっていることを確認しました。(PR-A300SE) Wi-Fi接続で,アクセスポイントを検索するとヒットします。(つまり,隠蔽はきちんと解除していると言うことです。SSIDは自動的に取得できます。)その中に,赤い南京錠のマークが出ます。(つまり,DSが採用しているWEPキーに対応しているということです。)赤い南京錠のアクセスポイント(SSID)を選択し,WEPキーを入力しました。(WEPキーは間違っていません。同じWEPキーで他のゲーム機「PSP」に接続できました。) ここまで設定し,接続テストを行ってみると,上記の接続エラーが出るのです。 私が,考えられるところとしては,オプションにある,「MACアドレス」と「Wi-FiコネクションID」の設定です。 これを「Wi-Fiユーザー情報の消去」というので一度消去してしまって,上記の接続をやり直せば,初回の接続で,どこかのサイトから自動的に「MACアドレス」と「Wi-FiコネクションID」を取得してくれるのかな???などと考えています。 「Wi-Fiユーザー情報の消去」をして,接続をやり直すという方法で,「MACアドレス」と「Wi-FiコネクションID」は,新しく取得することができるのでしょうか? いったい,どこをどのようにすれば,インターネットに接続してやることができるのでしょうか? よろしくお願いします。