• ベストアンサー

私は今、従来における若者の企業に対する意識についてしらべているのですが

私は今、従来における若者の企業に対する意識についてしらべているのですが。 1993年~2003年まで就職率が低くリーマンショック以降就職率があがったといわれていますがなぜですか?普通は大不況に陥ったらリストラなどされて就職率がさがるのではないのですか? 後、今と昔とではちがう企業に対しての意識調査の資料があればおしえてください(サイト)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

今と昔っていつのこと? http://www.nochuri.co.jp/report/pdf/nri0905re5.pdf 2005年までは 9%程度の失業率 = 91%程度の就業率 2005年から失業率が下がり出し、2009年にリーマンショック後失業率が上がる=就業率が下がる となっているのですが。