• 締切済み

大学の社会学を学んでなにが得られますか?

大学の社会学を学んでなにが得られますか? 社会学を学んだあとの就職先ってどんなものに有利なのですか? また、どんな利点があるのですか? とても困っています。たくさん回答ください。 お願いします!!

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

学部に何か利益を求めるのなら他の学部に行くべし 経済的利を求めるなら義務教育を終えたら直ぐに経営者の弟子になった方が最終的に得る金は多いです

回答No.1

社会学と一言で言っても「○○社会学」とか「社会○○学」とか派生分野がいくつもある。 以下は、純粋な「社会学」についての個人的意見です。 >>大学の社会学を学んでなにが得られますか?  社会学についての教養。というか雑学的知識。 >>社会学を学んだあとの就職先ってどんなものに有利なのですか?  なし。  就職したいなら、他へ行くべし。 >>また、どんな利点があるのですか?  社会学を学んで「よかった」という人を知らない。