• ベストアンサー

VBで暗号化した文字列をJavaで複合化することは可能でしょうか。

VBで暗号化した文字列をJavaで複合化することは可能でしょうか。 (異なる言語間での暗号化/複合化は不可能でしょうか。) 現在考えているのは、BlowFishで暗号化し、BASE64でエンコードしたリクエストを送信し、 Java側でBASE64でデコードし、BlowFishで複合化することを考えています。 VBとJavaで同じ文字列を暗号化して比較してみたところ、一致しませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

「複合化」することができるかどうかは知らんが「復号化」することはできる. もちろんプログラムが間違っていたら不可能なので, 「正しいプログラムを作った」ことは大前提にしておこう.

yasuval
質問者

お礼

誤字、失礼いたしました。 可能だということであれば、作成したプログラムが間違っているということなので、 もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

暗号化した結果は、文字列なりに固定されたもので、一旦はディスクに書き込まれるのかな。復号化はそれを対象にしても、同じ言語の同一プログラム内で暗号化したものを変数受け渡し(同一変数を使っても)などしても、変わらないでしょう。 こちらの言語では乱数化などの関数が無いので自作の必要があるとかの場面はありえますし、データ型の 扱いとか色々落とし穴はあると思うが、そうなると個別論で、VBプログラムをぶっちゃけないと、考えてもらえず、内容も高度かも知れず、このコーナーの質問としては無理でしょうが。 暗号化などを考える高等なはずのプログラマが、その辺で迷うなんて不思議です。