• ベストアンサー

暗号化文字列を英数字のみにしたい

文字列をJavaで暗号化してURLのクエリストリングに付加したいのですが、「=」「+」等の記号が含まれるとURLエンコーディングしないといけません。 こちらの都合上それを防ぎたいので、暗号化後の文字列を半角英数字のみで構成されるようにしたいのです。 いい案があればご教授ください。 尚、現在はアルゴリズムBlowfishで暗号化したバイト配列をBase64方式にてエンコードしています。 それですと記号が含まれてしまいます。

noname#29377
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmclose
回答No.1

暗号化後の文字列を全て16進コードに変換すればよいのではないでしょうか。暗号の強度が落ちることもありませんし。文字列が長くなることが欠点ですが、あなたの要求を満たすことはできます。

質問者

お礼

その通りですね。 単純なことで失礼いたしました。 ご回答いただきありがとうございます。