• ベストアンサー

新築購入のため、火災保険に加入しよううと思うのですが、火災保険会社を途

新築購入のため、火災保険に加入しよううと思うのですが、火災保険会社を途中で変更することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

途中で変更することはできると聞きました。 それに途中で解約する場合でも残りの期間分よりも多いぐらいに 保険料が戻ってくるそうです。

その他の回答 (2)

• mapu2006
回答No.2

こんばんわ。 契約期間中に他の保険会社に乗り換える場合、保険料は日割よりも少ない金額しか戻りません。 契約期間終了時(満期のタイミング)で他の保険会社に乗り換える場合は、特に何もありません。 その保険会社の規定にのったった保険料を支払うだけです。 ただし、質権ついている契約だと、乗り換えがちょっとめんどうです。 質権者の同意がいると思います。(=勝手に解約できない) 間違っていたらすいません。

miracara08
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

• kggk_1978
回答No.1

こんにちは。 もちろん途中で変更可能です。

miracara08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

miracara08
質問者

補足

コメントありがとうございます。 保険会社を変更した場合、掛け金はどうなるのですか? 最初から賭け直すのですか?