• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:現在大学二年生をしています。ほんとうに長い文になってしまいますがよろし)

大学生の恋愛トラブル!彼女との関係をどうすべきか

purin-monの回答

回答No.2

読ませていただきました。すごく辛いですね。 文章の後半に、学校では目も合わさず~しかしメールのやり取りはあるとかかれていました。 彼女側から考えると、周囲の人に貴男と接点があることを隠したい気持ちがあるのではないでしょうか? それは罪悪感からなのか、単に自分の行いが酷いものだったのにまだ、貴男に頼っている…と周囲の人から思われたくないのかは定かではありません。 しかし、確実に貴男の優しさと好意を利用していると感じます。 もし、仮に貴男がこのままずっと女性を支えていたとしても、彼女に新しい彼氏または元彼と元サヤに戻った時、彼女は貴男にどのような態度をとると思いますか? 考えてみてはいただけませんか?? その女性は、自分に好意を持ってくれ誠実な態度をとってくれた貴男を悩まし振り回してしる寂しい人です。 しかし貴男には、的確なアドバイスをしてくれるお友達がいらっしゃるではありませんか。 時間はかかると思います。しかしまたいつか笑い話になる日が来ます。 貴男のように、優しく誠実な方にはきっと素敵な恋が待っているはず。 今は辛いかもしれませんが、気持ちを鬼にして彼女と距離をとってみてはいかがでしょうか?

noitulove
質問者

お礼

質問のご回答ありがとうございました。 最近もいろいろあったため返事が遅くなってしまいました。 私は決して優しく誠実ではありませんよ。 ただ単にケジメのつけられない馬鹿な男です。 私としては彼女には新しく新しい彼氏をつくってほしいような気がするところもあります。 お人よしと言われるかもしれませんが 彼女はただ人間関係を作るのが下手なのかもしれません。 それを知っていて、今の現状になっている自分は ただの馬鹿な男だと思っています。 現在夏休みです。これを機会に何かが変わることを祈っています。 今回はご回答本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 本当に付き合ってるの…?

    中学3年生です。 長文ですが聞いてもらえると嬉しいです。 私には最近できた彼氏がいます。 3月のホワイトデー近くに告白して、 そのときは私の片思いだったのですが 告白を機に向こうも私を気になり始めたらしく、 メールも以前よりするようになって、二人で出かけたりする仲までいきました。 そして最近、私のほうから「付き合ってください」 と言って付き合うことになり、私は本当に嬉しくて死にそうでした(笑) 最初の2日間ぐらいは… 普段から話すことはあまりなくて 話すとしたらいつも私からってカンジだったんです。 でも、付き合ったら少しは変わるかな?って ちょっと期待してました。 けど全然期待とは違ってました。 付き合ってたら一緒に帰ったりとか、少なくとも 朝とか帰りとかに挨拶したり…するもんだと思ってました。 席がすごい遠いって事もありますが 向こうから話しかけてくることはないです。それどころか 目すら合いません(´;ω;`) 付き合うってなんなんですかね。 全然付き合ってる実感沸きません。 向こうは気まずくなりたくないみたいな事を言ってましたが 逆にこのカンジの方がやです。 私の友達は、「シャイだからね~」と言ってましたが (まぁ実際シャイなんですけど)彼、恋愛経験は豊富かと。 私で3人目だと思います。彼女になるのは。 そんな私は初彼氏で舞い上がってます← 向こうは、私のことを、好きと言ってくれて メールでは結構熱い事言ってくれるんですが(笑) 普段はそんな事無かったかのような冷めたカンジ (もとからクールで怖いヤツなんで、ただでさえ話しかけづらい) 自分ばっかり好きで腹が立ちます(自分に?) 行動を起こすのはいっつも私からなんです。 向こうは本当に自分の事を思ってくれてるのか… 不安でしょうがないです。 中房なんで、周りの目が気になるってのもあると思うのですが 女子は行動や言葉がないと満足できない生き物なんです(たぶん でもそんなこと言ってもウザがられるだけかなー って思って何も言えずにいます。 このままだと自然消滅しそうでコワイです。 どうすればこの現状から抜け出せるのでしょう? 長文で感情のままに打ち込んでいたので読みづらい 部分もあったかと思いますが、レス待ってます。

  • 大学1年生で、もうすぐ2年生になるものです。

    大学1年生で、もうすぐ2年生になるものです。 どうしたら良いのか分からないので、下らない質問をさせていただきます。 彼とのいきさつについて書きます。 高校時代から好きだった同学年の彼から半年振りに 「久しぶりに話したい」と連絡が来て、遊ぶ事になりました。 彼も私と同じ大学です。 そしてしばらくして、メールで「修学旅行が終わった時くらいから好きだった」と告白されました。 彼に直接会い、まだ深い関係になりたくなかったので、 「まだ二人でこうやって接するのは初めてだし、 恋人に向けての友達ってことでいいかな?」 と彼に伝え、お互いに納得し合いました。 彼は私に何でも正直に話します。例えば、 彼「高校時代、どうしても自分から告白したことないし、するのが怖くて、自信なかったし、 ○○(私の名前です)にメールで告白させようとしたんだ。俺恋バナ持ちかけただろ? でも、○○はどんどんその話からスルーして、脱線したな・・・。」 と言ってきました。 ああ、私が彼のことを好意に想っていたことを自覚していたんだな、 と思いました。でも、そのとき私もなんとなく彼の好意を自覚していて、 彼に告白させようと仕向けていました。 まさか女に告白させるような人とは思えなかったので、 がっかりしてしまいました。 でも、そこに男女の差など無い事は分かっているつもりではいますが・・・。 また、 彼「俺大学入って、サークルに入れば女友達少しは出来るかな、って 思ったけど、半年経っても案外出来なかったんだよな。自分から話しかけられないしね。」 私は信じられない!半年は別の人探して、見つからなかったから私のところに来たのか!と思いましたが、私も大学入って、サークルで仲良くなれそうな男友達を探していて、見つからず、 彼からその後偶然メールが来て付き合うことのなった事に気づき、 責めることが出来ませんでした。 (大学は遊ぶ所ではなく、勉学をするところなので、 ひいひい言いながらも授業にはまじめに出て、成績はトップのほうをキープできるように頑張っていました。メリハリをつけたくて、サークルを利用していた感じです。) もちろん、彼に自分もそうであったことを伝えました。 彼は半年の間、何度かキャンパスで私を見かけてたことを教えてくれ、 その時の私の様子を覚えていてくれていました。 今は彼は私のことが大好きですが、 このような、軽薄で薄情なもの同士、付き合っていけるかどうか 不安です。 別れたくないし、どのようにしていけばいいのか分かりません。 私自身、これから彼に誠実に接していきたいと思いますが、 なんだか怖いです。彼を信じることが出来ません。 本当に、時間があるときで良いので、ご回答おまちしております。

  • もうすぐ付き合って8ヶ月になる男子大学生です。

    もうすぐ付き合って8ヶ月になる男子大学生です。 同じ行動するグループないで自分は彼女と付き合い始めました。 毎日顔を合わせて、同じグループでの行動も一緒で、授業も結構被っています。 この頃二人で遊ぶ事や、メール、電話も少なくなってきました。 彼女が自分に飽きたと言ってきます。 彼氏じゃなく友達にしか見れなくなってきてるて言われました。 けど向こうが別れを切り出さないのはグループがギクシャクするから? 俺が言うのを待ってるから? 俺はまだ彼女の事が大好きです。 もう1回興味を持たせることはできないでしょうか?女々しい事は分かってます。 見にくくてすみません。

  • ストーカーにあった時のことを思い出してしまいます

    質問を見てくださり、ありがとうございます。 今現在、付き合って3週間目ほどの彼氏がいるのですが、過去にストーカーにあった時のことをふとした拍子に思い出して(フラッシュバック?)しまい、なかなか積極的になれずにいます。 メールが来ても、ストーカーからのメールがフラッシュバックしてしまい、ドキドキしたりときめいたりとかはなく、不安や恐怖などがわいてくることが多く、「せっかくメールしてくれたのに…」と申し訳ない気持ちになってしまいます。また、メールに対しても苦手意識が強くなってしまい、返事もなかなか返すことができません…。 彼氏からは2年前に一度告白を受け、その時はトラウマが今よりも強く「恋愛に向き合えないから」と若干ストーカーのことはぼかして断りました。 もう一度告白を受けた際に、初めて告白を受けてからもずっと変わらず仲良く接してくれた彼のことが忘れられなかったため、ストーカーのことを全て打ち明けてお付き合いが始まりました。その際、私がメールが苦手なことやトラウマがあることに対しても「慣れていってくれるように俺も努力するから何でも言ってね」と言ってくれました。 ストーカーにあったのはもう5年ほど前ですが、初恋もまだだった思春期のころにあったからなのか記憶が強く、自分でも「どうしてまだあいつに縛られているのか」と嫌になります。 とてもやさしいし、大事にしてくれている彼氏に対してもっと誠実に積極的に向き合いたいと思っているのですが、フラッシュバックからいざとなると行動ができない状況が続いています。 どのように乗り越えていけばよいでしょうか…。どうかアドバイスをお願いします…!

  • おはようございます!現在大学1年生の男です。

    おはようございます!現在大学1年生の男です。 現在、韓国からきた留学生の4才年上の女の子に気になっています。 出会いはあるボランティアで知り合い、そのときは作業が大変だったため あまり喋ることができませんでした。 けど、メアドを交換して「遊ばない~?」とメールを送ったところOKをくれ 先日、土曜、日曜日に一緒にお寺に行き、そのあと食事をしました。 あと彼女はカフェ巡りが好きらしいので、2日とも彼女好みのカフェにつれていってもらいました。 また遊ぶ予定ですが、もっと2人の距離を縮めるためになにか出来ることってないですか?? 8月末に韓国に帰る予定なので、それまでにお付き合いが出来たらいいなぁと考えていますけど、 告白するタイミングは2人がどういう感じになれば、相手はOKをだしてくれますか?? あまり恋愛経験が豊富でなく、しかも外国人の女性なので分からないことが多いです。 ですからアドバイスのほう、よろしくおねがいします!!

  • 文が長いのですが

    文が長いのですが 読んでいただけると うれしいです!!! 私は高3女子で 1年以上片思いしてるひとがいます! そのひとは女の子とあまり 話さない人で、女の子には 心を開かない です。 仲の いい子は2人いますが その2人と私しか話さないです! そこ人に一度告白してその時は 彼女さんと別れたばかりで もちろん傷も癒えてなくて ふられました。 そのあと一年後に私から 今もすきなんだけど すきでいてもいい? とききました!そしたら まかせる。 といわれそのまま好きでいます! そのあと春休みをはさみ 新学期が始まり、学校で会っても なんか避けられてるかんじだし メールもそっけなくてとても 悲しかったのですが 自分磨きをして、メールも つまらなくならないように がんばったり学校でたくさん 会えるようにしたりしました! 体育祭のときは応援めーる 送ったり、そのひとが出てる サッカーの試合に たくさんみにいったり そのときも応援メールして 試合のあとはお疲れメールして 応援してくれたからかてたよ! っていわれました! とにかく連絡とったり たくさんがんばりました! 体育祭のときらへんから だんだんメールも ちゃんとした文でかえしてくれたり 学校であったときの態度とか もうまるっきりちがくて 目もいっぱいあうようになったり 最近はけがしたときとか心配で メールして、とても心配しすぎ たのですが、 ありがとね。やさしいね。 と、いわれました! あと、2人で廊下ではなしたり 挨拶したり告白する前とか 今までこんなことなかったです! あっちも前とは本当に態度が ちがくて、なんかやばいです!! これって、どうなのでしょうか? 好きなこと知ってて仲良くして くれてるんですけど 私のこと少しだけでも気になって くれてるのでしょうか?? それともそのひとがわたしに 気を使ってるだけとか?(>_<) 私はそのひとがだいすきなので 付き合いたいです!!! これからどうすれば。(>_<) わたしはどこかいきたいな! とおもってます!(>_<) 受験生なので勉強とか一緒に したいなってかんじです(>_<)

  • 大学2年の女子です。

    大学2年の女子です。 私はこの前の夏ぐらいから好きな人がいます。他大学ですが同い年です。 みんなで飲みに行ったり、2人で会ったことも何度かあります。そして、8月ぐらいに一度告白しようと思ったんですが、彼の友達に「まだ早いんじゃない?多分やめといた方がいいよ」的なことをすごく申し訳なさそうに言われて、あぁ告白しても無理なんだな、って判断して結局告白しないまま失恋?みたいな感じになってしまいました。 学校やサークルが一緒なわけではないので、会う約束をしなければ会わないでいられるわけだし、私の性格上、すぐ忘れられるだろうと思っていました。 しかし、ずーっとしていなかった電話やメールがちょっとだけ最近来るようになって、すごく振り回されている自分がいます(>__<) 彼は、電話してきてくれるけどちょー夜中ばっかり、酔ってるときだったり。着歴があったので、今日の夜電話するね、ってメールしたら明日テストだからきついかもって言ったり。今度遊びに行こうって言われてちょー喜んで返したのに返信が2日間こなかったり。 なんか、もしかしたら彼としては特になにも考えずにとっている行動かも知れないような事にいちいち一喜一憂している自分がとても嫌です。 もうすっかり諦めたつもりだったのに、でもこれから頑張ればもしかしたら…とかちょっと期待してる自分も嫌です。 だからもう今度こそ思い切って告白しちゃおうかな!!と思っているのですが、もう告白しちゃっていいですか!? やはりずっと会っていなかったわけだし、何度か会ってゆっくり考えてからにすべきでしょうか?? もし、会うんだったらどこにいけばいいですかね?

  • 自分は現在高校三年の受験生です

    自分は現在高校三年の受験生です 中3のときからすきで相手に彼氏がいることを知っていて去年メールで一度告白した女の子がいます。 まだあきらめられません。この夏休みにデートに誘ってそのうち告白したいと思っています。 女の子はおそらく今フリーだと(どうやって確認したらいいかわからない) メールは最近全然してません どうやって誘えばいいでしょうか? どんなメールがいいか? 場所はどこがいい? もうなにもわからないので教えて下さいm(__)m

  • 回答を頂けるとうれしいです。

    回答を頂けるとうれしいです。 今、大学二年生なのですが一年のときに好きになった女性がいました。 2人で食事にいったりまた、同じ授業では人とは離れて2人で並んで授業を受けたりしました。そして、一年の終りに彼女に告白をしたのですが「うれしいけど友達としてしか見てなかった」と言われフラふらてしまいました。 しかし、なぜかその後も、あと少しあった授業をいっしょに受けていました。あと二回ぐらい授業が残っている時です。彼女が左の薬指に指輪をつけてきました。今まで「彼氏はいないよ」と言っていたので、彼氏できたの?と聞いてみると、彼氏ができたといわれました。 このことによって、自分の中で吹っ切れるきっかけができ、メールもしなくなりだんだんと忘れてきたのですが、最近(二年になってから)彼女から「彼氏が一年にちょっかいだすんだけど、どうすればいい?」とメールがきました。このメールに素直に「気になるようなら話し合ってみれば?」と返事を出すと、数日後「彼氏とわかれました」というメールがきました。そして、詳しく話をしたいから2人で話をしようということになり、家で話をしました。その内容は、未練(自分ではもういいけどと言ってますが結構あると思います)の話やら愚痴やらでした。しかしこの時、今日で1年だったのにといわれました。 つまり、彼氏がいないと言いつつも実際は彼氏がいたのに、自分と授業を受けたりしていたことになるのです。 友達にこの話をするとキープされてるなどといわれます。 自分は付き合いたいとおもっています。 でも、彼女にメールをすると、たまにそっけない気もするのですが、会って話すと積極的に話に乗ってきます。 自分は彼女が何を考えてるのだかサッパリわからず、もう混乱しています。 これから自分はどう動いたらいいのでしょうか? また、彼女は何を考えているんでしょうか? すみません自分勝手な質問だと思いますが回答をお願いします。

  • 大学3年で彼氏いない歴21年って引きますか??

    私は大学3年生で21歳です 今まで彼氏がいなくて、年齢=彼氏いない歴 です。 いつも仲良くなって友達から好きな人になります そうなると自分から話しかけたりできなくなってしまうので、私の気持ちは気付かれません もしかしたら嫌われているとか思われていたかもしれません 消極的なのでふられることが怖くて告白したこともありません でも大学1年のときにバイト先の人から告白されて「私にもいつかは彼氏ができるんだ♪」と思ってすごくうれしかったです だけど私は自分に好意を持っていると気づいたらその人の事がわからないんですが、気持ち悪くなって嫌いになります だから自分が好きな人じゃないと付き合うとかは考えられません 今同じサークルに好きな人K(同級生)がいます その人はサークルに前に付き合ってた子A(同級生)がいます(2年の5月に別れた) 前に、飲み会でサークル内はもうないと言っていて、2年のときに1か月付き合っていた彼女はサークル外の人でした だから同じサークルの私にはチャンスがないのかなって思いました でも今もKの事が好きです Kは私がこれまで彼氏がいなかったことを知っています それを言ったのはKのことを好きじゃなかったときなので、好きになることはないと思っていたのでKの反応をそんなに気にしませんでした だけど好きになって、年齢=彼氏いない歴 は引くんじゃないかって思いました 年齢=彼氏いない歴は男の人はどう思いますか??