• 締切済み

スカイプ等で使うマイクについて

スカイプ等で使うマイクについて 私はオンラインゲームなどしながらスカイプなどをすることが多いです。 でもマウスの音まで聞こえる とよく言われます。 キーボードを打つ音はみんなからも聞こえたりするのでいいのですが、 マウスは聞こえたことがありません… これって凄い音を拾ってるってことですよね コントローラーのボタン押す音も聞こえるらしいです それがいやなので、マイクを買い換えようと思っています。 今つかっているのはネックのUSBマイクです。 マイク部分についているスポンジをなくしてしまったのが原因なのでしょうか? USBだからなのでしょうか? ジャックのマイクにすると変化等はありますか? 夏場、今の時期は扇風機を回したりしてそれも凄く入ってしまって ボイスチャットができなくて困っています。 あと、音を拾う範囲についてなのですが スカイプには音を拾う範囲を指定できないので、 結構回りの音を拾いすぎて困っています。 家には自分だけが居るというわけじゃないので、 自分周辺のみ音を拾えるようななにか工夫などマイクなど ありましたら、是非教えてください。 参考意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

指向性のマイクを使えば周囲の音は拾わないので。指向性のあるマイクを購入して下さい。