後を追われる理由とは?ストーカー被害にあっています

このQ&Aのポイント
  • 数年前から同じ地区のひとに後を追われたりしています。不定期に犬の散歩や運動をしているが、なぜ追われるのか疑問。
  • 自分は犯罪行為も迷惑行為もしておらず、住宅街を通らずに農道を利用しているが、それでも追われる。
  • 青色灯をかつて付けていた車を含め、ふつうのひとも追ってきたり監視されたりしており、心配している。警察に相談すべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

あの~、数年前から同じ地区のひとに後を追われたりしています。

あの~、数年前から同じ地区のひとに後を追われたりしています。 具体的に説明しますと、自分は不定期に犬の散歩と自分の運動不足解消の為に歩いています。時間帯は夕方または夜?で服装は動きやすいスポーツぽい服できちんと反射するタスキとLEDライトと携帯電話を持っています。 自分の地域は犯罪がまったく無くて、車を見れば大体どこの家のひとかも分かります。で、地区のひとで、 数年前、青色回転灯?を付けた自主パトロールする軽自動車が居ましたが、今は辞めたらしいですが。自分は不定期で運動をしているにも関わらず自分が歩くルートに決まってそのひとの車が後を追ってくるのです。自分は犯罪行為も迷惑行為もしていませんし、あえて住宅街を通らずに農道?を通るので犯罪を犯すひとでは無いですし疑うレベルの人格と人相でもございませんが、なぜ追うのでしょうか?または監視するのでしょうか? 非常に迷惑してますし今まで何十回とされていますが、じっと耐えてきました自分ではストーカーをされてると思ってます。てか、ふつうのひとは思います(思うレベル) どうすればいいのでしょうか? それと青色灯をかつて付けてたひとと、それ以外のひとにも追われたりします。自分は自動販売機や近くにコンビにも無い場所を(車や人通りが少ない場所)選んで歩いています。犬の散歩だと吼えたりするのであえて人が少ない場所や自動車の迷惑にならない場所を選んで決まったルートで歩いているのですが、わざわざ後ろから車で付けてきてゆっくりとわざと通り、自分が行くであろうと思うルートに行くルートに来ないと自分が行く(歩く)場所にも来ます。しかもただひとを監視する為に車を走らせてるのです。住宅もなくコンビ二も近くに無く、自動販売機も無く…わざわざぐるっと車で走らせるのです。 自分は決まったルートがあるので相手もどこを通るのか知ってます。 これストーカーして迷惑していますと警察に相談するのがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

noname#114961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.1

こんばんは~! と話しかけてみたらいかがでしょう。 互いに疑心暗鬼になっているのかも。

質問者

補足

相手と会話して話そうと思うのですけど、相手は自動車移動なんですよね 自宅とかに行くともしかするとトラブルになったりもっとひどくなる可能性もありますし、 場合によっては後を付けてませんよとか嘘言われた場合は録画物とか無いですし証拠あるんですか? と、言われたらと思うと… 道路の真ん中に立って相手の車の進路を塞いで聞くのも問題ありますから対処しようがないです。 数年前までは同じ車がすれ違うとか行ったり来たりするのは偶然なのかなて思ってましたけど、 どうも様子が変です。