• 締切済み

私は現在、ベトナムに住んでいます。

207edenの回答

• 207eden
回答No.1

日本に本社があるなら、内容証明を送付するのが良いと思います。 詳細は内容証明で検索して、ネットで調べてください。 現地独立法人の場合は、ベトナムの官憲にお願いするのが筋ですが、ベトナムの警察は動いてくれません。 ベトナムの弁護士システムは、専門性が別れているのと、時間で弁護費用が必要なので、不向きです。 プライベートカンパニ-の場合は強引な方法で経営をすることがありますので、この場合は負債を負うことになります。 腹が立つのはわかりますが、運が悪かったと思ってあきらめるのも方法です。 さて、その会社の事業内容は何ですか? ハノイですか?サイゴンですか?