• 締切済み

顧問弁護士

会社で顧問弁護士を探しています。 ただ、どうやって探したらいいものか・・・。 探し出す方法と、報酬金額などおしえてください。 やっぱり、大きい事務所がいいのでしょうかねぇ~。

みんなの回答

• digdug70
回答No.3

最近はインターネットで顧問弁護士契約のことを詳しく載せている事務所も多いです。そういう事務所は積極的に新しい顧客を受け入れる姿勢が大きいと思います。 金額は事務所によって違いますが、安い費用のところも出てきていますよ。 例えば、 http://www.yokohari.net/advisor/fees.html http://www.ishioroshi.com/btob/komon_feeb.html http://www.ac-komon.jp/price/index.html

• nemoax006
回答No.2

弁護士会で紹介はしてくれませんかね

• MOMON12345
回答No.1

弁護士事務所にもそれぞれ専門があります。 労働問題に詳しいところ、特許や権利関係に詳しいところ等です。 従って質問者さまの業種や相談内容に合致した弁護士事務所を選ぶのが良いと思います。 顧問料はそれぞれで差もありますし、仕事の内容によっても異なりますが年間50万円~200万円くらいが相場だと思います。 本来は紹介などの形が良いとは思いますが、ホームページなどでも探せるのでトライしてみては如何でしょうか。