• ベストアンサー

理系から文系に変えました

理系から文系に変えました そこで地歴がひつようになるのですが、 暗記量や高得点の狙える科目は何ですか? いまから勉強しはじめますのでセンターに間に合う科目を教えてください

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

センターで使うなら倫理が一番暗記量が少ないと思います。 しっかり勉強すれば点は取りやすいです。 もともと理系なら地理もいいと思います。 地理は社会の中でも、理系的な思考を使うところもあるので、元理系なら多少理解しやすいところもあると思います。 世界史や日本史は暗記量が膨大なので好きでない限りおすすめしません。 高得点をとれるかどうかはその年のセンターの難易度によるので、断言できません。 ご参考まで。では頑張ってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 補足させていただきます。 もし受験する大学が現代社会を認めているのであれば、現代社会もかなり点がとりやすいと思います。 常識だけでもそれなりに点がとれることがあります。 内容は政経にかなり近いですが、政経に比べれば点がとりやすいと思います。

• tanuki4u
回答No.1

一通りやったのは何? 理系でも一年とかの段階で一通りやった科目があれば、それが有利。 ところで今三年生?