• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一つのモニターに2台のPCから映像入力をしたらどちらが優先されますか?

一つのモニターに2台のPCから映像入力をしたらどちらが優先されますか? デスクPcとノートPcがあります。今わけあってノートPCのほうしかネットに繋げません。 ですが膨大なデータなどはデスクトップPcのほうにあります。どちらも大きいモニター(LG製W2261VG)で閲覧しながら作業したいのですが LG製モニターにはDVD-IとD-sub15PIN入力があります。 まずノートPCからのD-sub出力でノートの画面をモニターに映しました。 そこでデスクトップPCからDVD-Iも接続したらどうなるのでしょうか? ケーブルはあるのですが壊れるかもしれないので怖くて繋げません。 もしどちらの画面も一つのモニターで交互に閲覧できたら一番よいのですが。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1294
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

普通は入力切り替えのボタンがあって、どの入力端子からの信号を 表示するか選べます。あなたのモニタだと右サイドの上から3番目の SOURCEって書いてあるヤツですね。押すたびにDVI-DとD-subとHDMI が切り替わるはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました!誠に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)

大抵のモニタはTVと一緒で入力ソースの切替ができます。 手動でD-SubとDVI-D(IではなくDですね)の入力を切り替えることで、今はノートからの表示、次はデスクトップからの表示と切り替えて使うことができます。 この程度で壊れりゃしませんので、安心して両方繋いでしまいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました!誠に有難うございました。