• 締切済み

クールすぎる男が垣間見せた人間的な行動の真意とは?

クールすぎる男が垣間見せた人間的な行動の真意とは? 19歳の女子です。私は今、大学の映画研究会に所属しており映画の製作中であります。私は主演として出演しています。先日、撮影の時ちょっぴしひっかかるエピソードがありました。私が部屋の中で彼氏に電話するシーンがあり、彼氏役の人は声を別録りして後に画面被せる為、その日私は一人でセリフを進める予定でした。しかし監督兼撮影担当の彼がなぜか「実際に相手がいた方が良いでしょう」と提案し、部屋の外に出た彼と携帯ですれ違う恋人ちっくなセリフを交わしました。一人でも出来るのにあえて実際に相手役を申し出てくれたのは何故でしょうか。しかもカメラ担当にも関わらずわざわざカメラを離れてまでその行動に走ることにどんな意味があるのでしょうか。またもう一人撮影手伝いの男の子(恥ずかしがり屋)がいたにも関わらず彼に頼む事はしなかった。彼の性格を申しますと、普段は能面のように感情を表に出さないのだが、撮影の時となるとサディスティックな雰囲気をまとい始めるような、差の激しい人です。やっぱり彼は私だからという理由ではなくただ女子との甘い場面を経験したかっただけなのか、以上の疑問に対する皆さんの意見をぜひお聞きしたいです!※「彼」=彼氏の意味ではありません。

みんなの回答

回答No.3

いい作品になるように。と、単純にそういう気持ちだったのではないかと思います。 実際、電話の相手がおらず一人で会話をしていると、台詞の間が不自然になったりしますから。 もう一人の男の子に頼むと、雰囲気が違ってしまうと考えたか、頼むまでもないと思ったか。 普段は感情が乏しいのに、撮影の時にサディスティックな雰囲気ということで、作品を作ることに夢中になっていることがわかります。そういう人だからこそ他意はないと思いますよ。

denkibran
質問者

お礼

迅速な回答をありがとうございます!・・・はい。あの日の彼はまさに夢中という言葉を体現しているかのような行動・雰囲気の醸し出しを行っておりました。ただ、それまで彼は映画撮影全般の中で、画の撮り方にすこぶる重点を置いており、役者がどんなに棒読みであろうと全く気にもしていなかったのです。初めて、役者の演技領域に干渉してきた為に私は「あれれ?」と他の時とは違う彼の心境をこんな風に想定してしまった次第なのです。 お返事をありがとうございました♪

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

そりゃ、監督として「そうしたほうが自然な演技になると思ったから」でしょう。撮影助手にやらせなかったのは、その子は恥ずかしがりやだからちゃんとした相手役が務まらないと思ったからじゃないですかね。というか、そう考えるのが自然だと思いますけどね。 自分と甘い会話がしたかったとか、女性と甘い場面を経験したいなら別に撮影本番じゃなくても台本読み合わせでも監督特権でもなんでも他に方法があります。純粋にいい作品を作ることを考えてだと思います。ちなみに、私が監督でも同じような提案をしたと思います。悪意に解釈すれば、主演女優の演技力に不安を感じたので相手役がいた方がいいと判断したかもしれません・笑。ま、もちろん冗談です。

denkibran
質問者

お礼

これまた迅速な回答をありがとうございます!私も状況を整理し直してみたところ、重要な事実を述べ忘れていたことに気付きました。それまでの撮影の中で、彼は役者の演技について一切干渉してこなかったのです。では何に専念していたかというと、被写体をいかに自分の好みに沿うように撮影するかということだったのです。そんな彼がいきなり役者の演技領域に足を踏み込んできたので、あの時の私はいつもとは違う彼を感じ取ったようです。 本人に聞いてしまいましょうかなと考えている次第です笑 お返事いただきありがとうございました!

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

監督であり映画・演技に対する熱意があるのなら、自分の求める演技を引き出すために自分から相手役を務めることは良くあると思います。 相手のいない状況で実際に話す雰囲気を出すのは難しいもので(演技をされている人なら分かると思いますが)、クオリティを上げるために誰かが代わりをする、というのは普通のことです。 監督であるなら尚更で、自分の作品のためですから、それくらいやって当然だと思います。 まあ性格によりそういう経験をしてみたかった、というだけの人もいるかも知れませんが、邪な気持ちは特に無かったんではないかと思います。 その監督さんの人となりはご自身が一番良くわかってると思いますので、そういう可能性も考慮にいれてもう一度考えてみてはいかがでしょう。

denkibran
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます!述べ忘れがあることに先程気付きました。その提案を持ちかけてくるまで、彼は映画撮影において、画面構成の出来に全ての気持ちを注いでいました。実際に役者の演技がどんなに棒読みであろうと彼はすんなりOKしてくれていたのです。そんな彼が初めて役者の台詞指導に足を踏み入れた為に、私は普段とは異なる彼を想定してしまったようです。 もう一度質問し直したくなってしまいました笑 何はともあれ、丁寧なお返事をありがとうございました!

関連するQ&A

  • お前のことを考えて行動・・・?

    お世話になります。 付き合っている関係で、『相手の事を考えて行動する』とは例えばどう言った事なのでしょうか? 私は、彼氏が喜んでくれるような事をしたり、仕事帰りに私の家に来るときはすぐにご飯食べれるように準備しておいたり、ビールを買っておいたり、送り迎えもしたり・・・と、相手がが生活しやすいように自分が動く(お互いに)と言うことだと思っていました。 ですが、彼氏はただ単に『会う事』が相手の事を考えて行動すると言っていました。 私は付き合っていて2人で会うというのは、普通の事なんじゃないかと思いました。 違うものなのでしょうか? 会っていても、彼氏は一人でお酒を飲んでいるか、漫画を読んでいるか、寝ているかです。 私がしてきた事はただのおせっかいだったのでしょうか? もう何年も付き合っているのに今更彼氏のことがわからなくなりました。 みなさんはどう思うか聞かせていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 彼の真意は?

    交際して4年、同い年で30歳の彼氏がいます。 とにかく仕事が忙しい人で、1ヶ月に1度程しか会えません。 連絡も普段こまめに取るタイプではありません。 もっとどこかに遊びに行ったり、お部屋デートとかもしたいです。その気持ちを伝えればいいのでしょうが、伝えても実際忙しくてかなわないと思います。だから困らせるだけかなと思ってしまいます。 付き合ってるのに、土日、基本ひとりで過ごしています。 クリスマスは彼氏のほうから、旅行でも行こうかという提案がありました。 今後のことや今の付き合いの形も含めて、話し合いをしようかと思うのですが、別れることになってしまうでしょうか。 あまり会えなくても何か安心することを言ってくれたりするだけでいいのに。

  • 彼氏の行動で困っています。

    20代女性です。彼氏も同じ歳です。 大学生で互いに独り暮らしです。 彼氏の方は、付き合うにつれて徐々にだらしなくなり…という感じでしたが、私は家事全般普通にこなせていたので彼氏の部屋も綺麗にしたりしていました。ちなみにお昼御飯も毎日作ってます。 そんな付き合い始めて半年くらいからでしょうか。彼氏の困った行動が目立ち始めました。 赤ちゃん言葉、下ネタ発言はするわ色んなところ見せたり触らせたり触ったりするわ、ご飯もおかずを全部混ぜてそれに納豆を合わせてぐちょぐちょにしてから食べるわ、後片付けもしない、口回りにめちゃくちゃついてるのに拭かない、出したものは出しっぱなし、…などなど、様々な小さな不満が増えました。 私も至らない点はもっとあるかもしれません。でも彼氏のこの行動は目に余るものがありました。 最近では自分の部屋にも帰らずずっと私の部屋に泊まってます。友達付き合いも常に断っているっぽいです。 さらに公共の場でも先程のような行動をしたりしてます。 一度話し合ってみましたが、また子供のようにふざけはじめて聞き入れてくれません。それに私が一人じゃ寂しくて自分がいないといけないと思ってるそうです。私が違うよ、と言ってもだめでした。 最近は私も疲れ始め、苛々することも多くなりました。 こんな彼氏ですが私は好きです。努力家なので尊敬もしてます。でもこの行動が酷すぎて困っています。 どうしたらよいでしょうか? 長文になり、文章のまとめかたも変です が。失礼しました。

  • もてない男の行動をどう思いますか?

    もてない男Aの行動について皆さんご意見下さい。 これまで全く持てず女性とも付き合いのなかった男Aなのですが、 1年間に下記の3件のことをしました。 1)会社の先輩から、昔の知り合いの子供さん(女医さん)を紹介してあげるといわれ、 知り合いのいる家へついていき、家族とご飯をした。 実際はその家族と先輩の話でもりあがり、紹介されることはなかった。 ただ、Aは家族や知人へ女医さんとお見合いに行ったことを自慢げに話した。 2)友達に合コンに誘われて、定時で会社を切り上げて1時間半かけて合コン会場へいき、 帰り間際にメール交換。メールアドレスをどうしようと考えて、Webサイトを調べて、 合コンマニュアルを見てみんなにありがとうメールを送信。 1人から食事の誘いがあり、一度会ったが、数時間のランチだけでかえる。 気持ちはないが、マニュアルに沿って帰ってから有難うメールを送る。 本人としては、相手はまた会ってもいいのではないかという印象をもっていた。 3)会社の上司からお見合い(紹介)を受け、相手と会うが 向こうの反応が悪いものの、計画を立てていた展望台などへ連れまわす。 その1日後に上司へ断りを入れる。 本人としては、また相手は会ってもいいのではという印象。

  • 元彼(男の人)の気持ちが分かりません・・・。

    昨日6年付き合った彼氏にふられました・・。 理由はいろいろあったんですが1番の理由は1人になりたいと言うことでした。。 以前にも1回遊びたいという理由でふられたんですけど、その時は数日後に彼氏からやっぱり戻ろうという理由でよりを戻しました。。 それで彼氏もまだ好きだし嫌いになったわけじゃないと言ってたんですけど、その時に私が別れたら二度と会えないのか?と聞くと会うかはわからないけど連絡は取って良いよと言われました。 別れたいと思っている相手だし、会うかは分からないと言うくらいの相手なのに連絡は取って良いと言った彼氏の気持ちが分かりません・・・。そこまで拒絶するくらいだったので連絡もしてこないでと言われると思っていたのですが・・・。 コレってどういう意味なんでしょうか・・・。 できれば私はまた復縁したいと思っています・・・。 今かなりつらいんですが、これから私はどんな行動を取るのがいいでしょうか??

  • 男友達ができない。

    20代既婚女子です。 私は今までの人生で、彼氏は基本的にいるのですが(経験が多いわけではなく、一人と付き合うと長いだけで、今の主人で三人目です。彼氏がいない時期は長くて半年くらいです。)、 男友達が一人もできたことがありません。 女友達は普通にいて、よくごはんしたり、基本的には嫌われることもないようです。 背が高く、クールで冷たく見えるとよく言われ、発言がばっさり切るようだとよく言われます。自分としては他意がないのですが、むかつく男には特にきびしくハッキリものを言ってしまうからでしょうか(「何かイヤなんですけど」みたいな笑)。おかげで女子には嫌われませんが・・・ やはりやわらかい雰囲気で相手をたててあげたりとか、例えばベッキーさんのようにノリがよかったりしないと出来づらいのでしょうか。。だとしたら一生無理ですが。 やっぱり男性って、意見が違っても優しく聞いてくれる人が好きなんでしょうか。私的には本音じゃないほうが本当の意味で冷たいと思うんですけど。 くだらないことですいません。。

  • 男たちの大和について(多少ネタバレあり)

    映画をみて気になった事があります。 女の子や、芸者の人が「大和は沖縄に行くんじゃろ?」というセリフがあったのですが、 一般人はそんな軍事行動を把握していたのでしょうか?以前戦艦大和の存在は戦後初めて人々に知られるようになったと聞きました。実際どうなんでしょう?

  • 今行動に移るべきか

    私は22歳の女です。 最近仲良くなった人が気になっていますが、ちょっと問題があるんです。 仲良くなったきっかけはいわゆる合コンで、そのときは3対3でした。 男子のほうは全員彼女なし、女子のほうは1人だけ彼氏もちでした。 その後も何かしら6人でよく遊ぶようになり、 その中の一人が気になりだしたんですが。 どうやら、その人は彼氏持ちの子のことがかなり気に入っているようで 男子の中では、Aちゃんと遊びたい、めっちゃかわいい…などと言っているようです。 確かに、そのAちゃんは、かわいいし、 いっしょにいると楽しくて、すごくモテる子です。 みんなでいっしょに遊んでいても、 その子に目がいっているのはあからさまにわかるし、 こちら側も動く事ができず、何度もあきらめようとしました。 ですが、Aちゃんは彼氏以外の男の子は、(あたりまえなのですが)そういう対象にみていないので 彼はいつも軽くかわされていて、まったく相手にされていません。 だから、いつかはあきらめるんだろうな…とおもうと どうにも踏ん切りがつかず、足踏み状態が続いています。 この状況で、いま動いていいものでしょうか? それとも、彼のAちゃんの気持ちが収まるまで 行動は控えた方がいいのでしょうか? 6人のうちの誰かに相談とかしてみた方がいいのでしょうか? 最近、この事ばかり考えてしまい、困っています。助けて下さい。

  • 1人行動をする女子はひく?

    彼女が1人行動(日帰りカニツアーや、1人外食や、1人でピアノの演奏会に行ったり、、)よくする子だとひきますか? 私は20代後半です。 彼は35歳です。 私は友達もいますし、友達と遊ぶ事もありますが、1人だと弾丸や思いつきで、自分の気分で行動ができるので、思いつきでよく1人行動します。 彼氏に、変わってるよね~と言われます。 なかなかやな~と笑いながらですが言われました。 1人行動をよくしてると、1人で生きていけそうだとか思われてしまうのでしょうか? 2人でいる時は結構甘えますし、会いたいや、もっと一緒にいたいとか、好きなども言ったりもします。 連絡は用のある時以外は、お互い基本的にあまり連絡は取り合わないのですが、お互い連絡したくなればする感じです。 会うのは週一です。 一緒にいるときは家の中では常に彼にひっついています。 しかしプライベートだと1人で行動しすぎる女子は一般的に男性は引くでしょうか?

  • あなたの彼女・彼氏の意味不明?かわいらしい行動を教えてください

    みなさんの彼女、もしくは彼氏のかわいらしい行動や意味不明?(おもしろい)行動や癖を教えてください。 ちなみに、私の彼女の行動で意味不明なのは、今日のことなのですが、私がいる部屋に来てなぜかクーラーの温度をチェックしたりですとか、流しの横に洗った食器やコップを置くスペースがあるのですが、私のコップと隣り合わせに置いたり(これは別にいいのですが)、コップの上にキュースのふたを置かれました。(過去に2回も同じことがありました。)未だに何を意味していたのかはいくら考えても分からないです。 誰か教えてください.......。 このような意味不明な行動や、何だか許せちゃう行動などを教えてください。