• ベストアンサー

刺し子

刺し子のキットでふきんを作ろうと思っています。 そこで・・・回りを縫ってから2枚あわせて縫いますか、それとも一枚で刺し子をしてから回りをぬいますか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fantin
回答No.1

2枚あわせて縫います。裏の針目も気をつけなくてはいけませんがそのほうができあがったときにしっかりするからです。

tomokane
質問者

補足

ありがとうございます。回りを縫ってからですよね。 玉結びをせずに、縫い終わった所からまた何針か同じ所を縫っていくんですよね。

その他の回答 (1)

noname#8695
noname#8695
回答No.2

こんにちは 刺し子は もともと生地を丈夫に使うための知恵と聞いています。 ですから 二枚あわせて縫うのが良いと思います。