• 締切済み

38才でフリーターしてます。手取りで月12万位貰っています。家賃は月4

38才でフリーターしてます。手取りで月12万位貰っています。家賃は月4万、貯金は50万位です。結婚はもう諦めていますが、たまにどこかに一緒に遊びに行けるような女性は欲しいなあと思っています。8年程、今のような生活をしていますが、「いいなあ」と思う女性は何人かいましたが、いつも「フリーターだし、お金もないし」「デートはやはり男性が払うべきだよなあ」「お金持っていない男がデートに誘っても断られるのがオチだようなあ」と思って結局一度も声をかけず、我慢して来ました。やはり今のような生活では、断られるのは当然でしょうか?女性の方々、ご意見頂けないでしょうか?

noname#114427
noname#114427

みんなの回答

回答No.1

私は、フリーターだからという理由でその人に対する印象が悪くなったことはないですし、デートは男性が払うべきとも思わないですね。 確かに、どんな仕事をしているのかな?って気にはなりますが、たとえどんな仕事をされていても結局はその人の人間性が一番大切だと私は思っています。 kiotsukeroさんは今のお仕事を8年も続けておられているんですよね! 続くということは、日々努力をされてこられた証なんじゃないでしょうか…素晴らしいと思います(^-^) >結局一度も声をかけず、我慢して来ました。 声をかけるのに我慢は必要ないと思います。 断られるかどうかは、誘ってみないことには分かりませんし、勇気を出して頑張ってください☆

関連するQ&A

  • 手取り15万で家賃4万。生活厳しいですか?

    愛知県の21歳女性です。 このたび一人暮らしをしようと思うのですが、20代女性の生活費はだいたいどのくらいかかるものでしょうか? 人によってさまざまなのはわかりますが、体験談など聞けたら嬉しいです。 また、「その収入じゃ厳しいんじゃない?」とかアドバイスなどもあればお願いします。 【収入】 ・毎月手取り15万(正社員) ・ボーナス年2回、一回につき手取り21万ほど ・貯金は70万くらい 【今わかっている支出】 ・家賃4万(駐車場代、管理費込み) ・車のローン月2万、ボーナス払い10万 ・ガソリン代月平均7000円ほど オール電化で、水道代は2000円とかいてありました。 なんでもいいので、感想やアドバイスあればお願いします。 無理そうなら、もう少し実家暮らしをして貯金を貯めるつもりです。

  • 手取りが17.5万 家賃65000円

    手取りが17.5万なのですが、家賃65000円のところに引っ越そうと思うのですが この場合、貯金が出来なかったり、旅行に行く余裕がない生活になりますか?

  • 手取りと家賃

    春から社会人になり、一人暮らしをします。 手取りはおそらく17~18万程度。 ここに残業代がのっかります。 残業代がちゃんと出るのは確認済みです。 今見ている物件が、5万9千円のものです。 賃料は手取りの1/3以内といいますが、 これはかなり生活がぎりぎりのラインでしょうか。 出来れば月2万は貯金に回したいと考えています。

  • 手取り22万 家賃7.5万は苦しい?

    まだ初月給をもらっていないのですが、手取りはおそらく22万です。 http://www.hunet-japan.co.jp/kyuyo/keisan/kyuyo.htm ↑ここで計算しました。 これにボーナスがいくらかはわかりませんが+になります。 3月まではボーナスなしで平均して月17、8万の収入で生活していましたが去年一年間で60万ほど貯めました。 生活費の内訳は 家賃 5.8万 電気代 0.8万 水道代 0.35万 ガス代 0.5万 ネット 0.6万 携帯 0.8万 食費 1.5万 です。 もう少し少ない月もあったので平均して5万貯めました。 収入があがったので住み替えようと思うのですが、よく家賃は手取りの3割までといいますよね。 それを考えるとどう考えてもオーバーしているので迷っているのですが、今までの感覚だと1.7万円家賃が上がっても、収入が約4万増えているので大丈夫なのかな、とも考えています。 実際はどうなのでしょうか。

  • 手取り17万で家賃6万はやりすぎでしょうか?

    手取り17万で家賃6万の物件に住むのは無謀でしょうか。 特に趣味があるわけでもない新社会人なのですが、少し家賃が高すぎたかな?と後悔しております。 生活の内訳は以下にしようと思っているのですが…給与って毎年ちゃんと上がるんでしょうかね。 新卒給与のまま5年10年だったら厳しいな・・。 家賃6万 食費3万 携帯1万 光熱費1万 ネット0.5万 雑費0.5万 以上12万で、残った5万から交際費や貯金をしようと考えております。 家賃が安ければもう少し余裕できるんだけどなぁ・・・うう難しい。

  • 手取り20万・家賃7万で暮らしていけますか?

    手取り20万・家賃7万で暮らしていけますか? 婚約中の彼の経済状態を聞くと、手取り20万だと言うのです。2人でこれから住むことになるマンションの家賃は7万だそうです。場所は彼の実家の近所で大阪近郊です。 私は10年以上司法浪人しており、アルバイトの経験もありません。 結婚後はパートを探そうと思っていますが、もしパートも見つからなかったらと思うととても怖いです。 親元を離れたことがなく独り暮らしの経験もなく、とても結婚生活に今から不安です。 いったいどうすればよいのでしょうか?

  • 手取り22万円での家賃9万・・・無謀ですか?

    いつもお世話になってます 2月末に転勤で都心部に引っ越すこととなりました。 今までは田舎でしたので家賃5万円ですごせていたのですが 転勤後の最良の条件の物件を探しますと ・徒歩で通勤可能、駅も直近 ・徒歩圏内でショッピングモール、映画館など全てがまかなえる ・10畳で十分な広さ という物件で個人的には ・出かけるのに交通費がかからない ・とにかく便利(通勤、生活) という点でいいのかなぁと思っているんですが 手取りが22万円なのに対して家賃が9万円+共益費5千円と・・4割以上を占めていて 一般的な基準からいくとかなり厳しいです。 また、出張が多いので下手をすれば それだけの家賃を払いながら月に数日しか家にいないことも有り得ます。 しかしボーナス(約5か月分)で貯金などができる・・かなというのと 友人を家に招くにも一番便利がいいような気がしています。 手取り22万円で9.5万円の家賃は無謀でしょうか? ご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 家賃を除いた手取りが22万6876円は余裕ですか

    一人暮らしの場合です、1か月あたりの手取り=23万5176円 家賃8300円 差引手取り 22万6876円 以前住んでいたところのマンションは共益費込で6万1000円でした。 民間のマンションで一人暮らししようと思えば、今と同じ水準で生活しようとすれば、手取りは28万6176円必要ですから、、月給36万円~40万円程度の仕事に就く必要がありますよね。 学生時代に、母と二人暮らしの時、母が月給40万円で、手取りは28万円しかなく、家賃を6万円かかっていて、大学の学費が10万円、交通費月に3万、残りの9万円で2人の生活を維持しないといけないから大変といっていました。 家賃を除いた手取りで22万円で、扶養する家族がおらず独身なら生活は楽ですか?

  • 家賃が手取りの4割って無謀ですか?

    家賃が手取りの3割だとよく言われますよね。 手取り31万(月給35万+交通費全額)です。今住んでいるところの契約がそろそろ切れるので部屋探しをしたら都内でペット可の物件で駅の近いすごく綺麗な新築マンションがあり内見したらすごく気に入ったのですが家賃が共益費込みで手取りの4割の12万円です。安定した仕事なので給料自体がこれ以上減る心配はありませんが11月には住民税が取られるので更に減ります。 まだ入社して1年たってないのでボーナスがいくらもらえるのかはわかりません(年2回あります)。 いろいろ自分で計算して暮らしていけると自分では思うのですが一般的にみてどうなのでしょうか? 10万以上の物件に住んだことはありませんしかも余裕だったので生活費を計算したこともなく光熱費の明細も見ずに捨てていました。欲しいものを我慢せずに買ってた今までと同じ生活ができるとは思いませんがかなりキツイでしょうか? それ以前に入居審査が通るのでしょうか? 独身女で猫1匹養ってます。 車は現在は所持してません。 旅行は嫌いなのでしません各月くらいでTDLには行きます。 習い事はしてません。 飲みにいくのは月1回です。 贅沢な趣味はありませんが猫にはお金を躊躇せず使ってしまいます。 なんでもネットで調べるのでインターネットは必需品です。 料理が好きなので自炊です。(仕事の時の昼食代は380円です。お弁当にしなきゃダメですかね?) ちなみにオール電化です。 煙草は吸いません、宅飲みはしません。(煙草代酒代はかかりません) ご意見をいただけたらと思いますよろしくお願いします。

  • 手取り16万、家賃85000円の女性の一人暮らし。

    20代女性会社員です。いま訳あって家賃が高いところに住んでいます。 都内で都心部です。でも所得が低いので当然生活もきついです。しかし今までは二万ほど 住宅手当がありました。でも今月からありません。つまり85000そのまま支払わなくてはいけません。 給与がだいたい16未満なので、相当きつくなりそうな予感です。貯金は当然出来ません。 家賃と水道ガス電気食費全て自分持ちなので、これからどうなるかわからなくて不安です。 貯金もなく、引っ越したいのですがその費用もない状態です。今住んでるところは訳あって前職の方に 紹介された物件です(社宅)もう家賃補助もないので正直暮らせないかもしれませんです。 もし引っ越すとしてもお金はかかりますよね?? 仕事の関係で、出来れば都心(新宿)に出やすいエリアがいいのですが家賃60000未満でそんなところがありません。何とか節約してこのまま生活していくべきでしょうか。 どうするか悩んでます…。