• ベストアンサー

今日教習所卒業して明日普通免許取りに本試験受けに行きます。

今日教習所卒業して明日普通免許取りに本試験受けに行きます。 今日教習所から住民票の写し返してもらったんですが、住民票の写しの日付は1月18日になってるんですけど、この住民票の写しは使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

今日なら、6ヶ月以内ですから問題ないです。ただし、再受験で来週行くとなると期限切れになります。

rlfold
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• datchi417
回答No.1

通常、免許の更新などで使える住民票は「6ヶ月以内」なので大丈夫のはずですが、住民票なんて安いとこなら200円くらい、高くても400円くらいのもんなので、新しく交付を受けたものを持って行った方がいいと思いますよ。

rlfold
質問者

お礼

回答ありがとうございます