• 締切済み

普通免許について

教習所を卒業して、試験場に行くつもりでしたが 6ヶ月ほど放置してしまったんですが、 その試験場に行くのに必要な物として住民票と写真の有効期限が6ヶ月で切れてしまうのですが、住民票はもう一度市役所で発行してもらえば いいのですが、写真の方はどうしたらいいのですか? ちなみに京都の試験場で受けます。

みんなの回答

• ku0201
回答No.3

写真は気にする必要ないでしょう。よほどのことがない限り髪の毛とヒゲ以外見分ける術はないでしょうから。 写真がショートカットで、今がロンゲだったら撮りなおしでしょうね。

• owata-www
回答No.2

まあ、一応3ヶ月以内(1ヶ月だっけ?)ぐらいのものを用意することになっていますが 外見が変わっていなければばれません ただ、髪の長さとかで注意されることはあるかもしれませんね

• Wak2008
回答No.1

現在と外見が変わってなければ大丈夫ですよ、多分・・・(~_~;) 発行する免許の写真は試験場で発行時に撮影しますから。 ちなみに私も1年まえの写真でなにも言われませんでした。