• ベストアンサー

京都での普通免許

京都の教習所で卒業はすんだのですが、 それから3ヶ月ほどたってまして筆記試験はまだで内容のほとんどを わすれてしまったのですが、なにかいい勉強法はないですか? 試験場も京都で受けるんですが、このサイトの問題やっとけば試験は大丈夫とかあれば教えてほしいです・・・ 覚えるのも苦手なもので・・・

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理に免許を取らなくてもいいですよ。 道路法規も覚えられないなら運転しない方が良い  

その他の回答 (2)

• manchanf
回答No.3

免許を取る気があるなら、早く公安の試験を受けないと、自動車学校を卒業しても、受験資格がなくなるのでは?仮免許から、何ヶ月以内って決まっていませんでしたか?  本屋さんに行けば、普通免許用の問題集を売っていますので、それを完璧にこなしてください。

noname#78900
noname#78900
回答No.2

基本的には教習所で使用していた教本で十分です。 3ヶ月で忘れ、覚えるのも苦手なら、無理して免許を取る必要はありません。 京都市内は特に交通マナーも悪いですし。