• 締切済み

普通免許の試験(筆記)

京都で筆記試験受けるんですが、 基本何回で受かりますか? あと受けに行くまでにどれくらい勉強(何日やって1日何時間やったか)しましたか? もし京都の試験問題や参考になるサイトがあれば教えてくださいませんか? お願いします。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.5

常識的な人なら一回で受かりますが、自己中心的な性格の人だと、ひっかけ問題で躓くでしょうね。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

この人は、何回受けに来たから、合格させて上げましょう。 なんて話はありません。 基準に達してるから合格で、基準に達していなければ10回受けても不合格なだけです。 普通は95%くらいは受かると思いますけどね。 私は、学科試験のためにと言うことは、特に勉強はしてはいきませんでしたけど1回で受かりました。

回答No.3

仮免や効果測定は一発でパスしましたか? 問題集は一通りやりましたか?そして、9割以上解けましたか? 先ず一発で通る試験だと思います。まぁ、あまり緊張なさらないで下さい。 100問中90問以上です。10問は余地が有ります。落ち着いて受験して下さい。 尚、参考サイトですが、2007年頃に作られたサイトのようです。最新の道路交通法には対応し切れていませんが、基本は同じなのでやってみて下さい。私もそこの問題を参考にしました。

参考URL:
http://www.kanbara-ds.co.jp/gakka.html,http://www.takaragaike.co.jp/se_q/seqsen.html
  • norikhaki
回答No.2

教習所の学科試験クリアしたんですよね? それなら特に何もしなくても問題ないと思います。 その時の問題を復習するだけで十分ですよ。 20数年前に免許取得しましたが 大学の期末試験の最中でしたので おそらく前日におさらいしただけです。 自信持って臨めば大丈夫ですよ。

• trajaa
回答No.1

教習所で学科は受講したのでしょうか? まじめに受講していれば、問題集を1冊こなせば落ちることはマレ。