• 締切済み

家で虫が大量発生しているんですが!

家で虫が大量発生しているんですが! その虫がすごくきになっていて、気持ち悪いし、 1. 毛のようなけばけばしたからだ 2. 黒い、 って感じです。 私が思うことにはフェレットが死んじゃう1ヶ月前にフェレットの糞についていてそれがきかっけだと・・

みんなの回答

回答No.3

カツオブシムシの類じゃね? http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/katuo.html  もしそうならバルサンを2週間毎に3回位焚いたら?  カツオブシムシの仲間なら、フェレットは無罪です。カツオブシムシの成虫は春先3~5月に洗濯物(白い洗濯物に取りつく習性があります)に取りついて室内へ侵入、産卵すると上のURL左下の幼虫が発生し、ほぼ1年間にわたって天然繊維の衣服や室内の乾物、食物のカスを食べまくります。で、梅雨明け頃(今の時期ですな)に成虫になって羽化しますが、それを見て大発生したと勘違いします。  実は昨年秋から幼虫は大暴れしていたのです。気がつかなかっただけですw  成虫はフラフラ飛んで、着地してからも無茶苦茶のろいので簡単に捕まえてつぶせますが、幼虫はその毛虫のような体型からは考えられないような速さで移動します。  失礼ですが部屋がゴミ屋敷になりかけてない?

• Willyt
回答No.2

質問の内容があまり詳しくないので断言はできないのですが、家で大量に発生するものと言うとヤスデがあります。下記参考欄にいろいろなヤスデの写真がありますから、これが該当するかどうかを確かめてください。 駆除方法は↓です。 http://www.gaichuukujo.com/yasude4/

参考URL:
http://www.fotosearch.jp/photos-images/%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%83%87.html
  • einn
回答No.1

うむむむむ、さっぱりわからないです。 足が6本あって触覚が長い、といっているようなものかと。