• ベストアンサー

離婚しました。

離婚しました。 辛いです子供達と嫁さん に本当に申し訳なくて情けなくて。資産も全てつぎ込み更に経営している会社が倒産しそうです 破産したら楽になりますか… 破産と離婚を経験された元社長様今どうされていますか? 生きる希望はありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最大の名誉とは、決して倒れない事ではない。 倒れる度に、立ち上がる事だ。 決して折れない心(信念)を持つ事。 零細企業で年商約12000万程の会社でしたが、取引先が三社ほぼ同時に倒産し不渡り手形だけが残りました。 人間、死ぬ気でやれば、倒産なんて屁でもない。 迷惑は、お互い様。 破産も一つの選択肢。 何もない所から出発は清々しくもあります。 全てを捨ててこそ、浮かぶ瀬もあり。 先ずは全て清算して、0からの出発を目指しましょう。

ricky97
質問者

お礼

人間死ぬ気でやれば倒産なんて屁でもない! 勇気付けられました (T-T) 立ち上がって子供達に会いたいです。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 123wanco
回答No.1

離婚はつらいですね。 僕は、零細企業を経営していたのですが、経営は順調で毎年黒字を確保していました。けど突然 脳の病気で、会社を続行できなくなりました。 既に4年たちます。 生活は、貯金を切りくづしてなんとかやっています。子供も奥さんもいますが、時々喧嘩をしながらも、なんとか楽しくやっています。 僕の病気は治らないかもしれません。けど、治ることを信じて前に進むしかないのです。人間は誰でも浮き沈みするでしょう。 だから、再起するんだと思って、前向きに生きてはいかがでしょうか? ちなみに、生活水準をさげても、楽しいことはありますよ。近くに畑を借りていて、汗を流しています。そうすると、みんな忘れてしまいます。

ricky97
質問者

お礼

ご回答有り難うございます前向きに 必ずチャンスを掴んで再起します。 大変なご病気でもそうやって前向きに明るく元気に生きていらっしゃる! 素晴らしいです 畑で沢山良い汗をかいて自分で育てた野菜などを美味しくいただく!! 何だか楽しそうですね ご病気が治る事をお祈り致します。 有り難うございました