• ベストアンサー

破れたお金は交換してもらえますか?お金を子どもがびりびりに破いてしまい

nandspaseの回答

  • ベストアンサー
  • nandspase
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

骨川スネオはYahoo!知恵袋にいるはずです 普通の銀行で交換してくれますよ。あまりひどくボロボロになっている場合は日本銀行に持っていけばよいそうです。

honekawasuneo83
質問者

お礼

骨川は現在あらゆるところに進出してます。

関連するQ&A

  • 破れたお金は交換してもらえすすか?お金を子どもがびりびりに破いてしまい

    破れたお金は交換してもらえすすか?お金を子どもがびりびりに破いてしまいました。破れたお金でもどこかで交換してくれると聞いたことがありますが、本当ですか?

  • 破れたお金は交換してもらえますか?

    破れたお金は交換してもらえますか? お金を子どもがびりびりに破いてしまいました。破れたお金でもどこかで交換してくれると聞いたことがありますが、本当ですか?

  • 破れたお金は交換してもらえますか?

    子供がお金をびりびりに破いてしまいました。 破れたお金でもどこかで交換してくれると聞いたことがあるのですが、 本当ですか?

  • お金の交換

    お金を子どもがびりびりに破いてしまいました。破れたお金でもどこかで交換してくれると聞いたことがありますが、本当ですか?

  • 子供にはお金がかかりますよね・・・

    今21歳の大学生なのですが最近思うのは親は子供にかなりのお金を使ってるなということです。 うちは両親が共働きで、僕も含め3人兄弟です。専門学校、大学、大学と行かせてもらってます。全員私立で1人暮らしなので莫大な学費がかかります。親の年収は合わせても700万円無いぐらいでしょうか。まだ車や家のローンも残っていますし節約しても家計は火の車だと思います。お金が無いのはわかっているのですが子供には好きなこともしろとお金はどうにかするからと、大学に行かせてもらっています。 本当に感謝しているのですが親は子供にはお金を惜しまないものでしょうか?自分たちの生活を節約してでも子供の学費に回すのはやはり子供がかわいいからでしょうか?なにか意見をください。

  • 携帯の本体交換子供だけで出来る?

    スマホを水没させてしまって これから本体交換しに行くのですが 子供だけで本体交換はできますか? 親が忙しくて一緒に行ける時がなく、私一人で行くことになって不安です 学生証は持ってるのですが必要なものとかありますか? お金は親が、親の契約してる銀行口座から引き落としてくださいっていえば大丈夫!って言っていたのですが本当にそれで大丈夫ですか?

  • 子供がお金を持つこと

     現在の日本では、「大人が持つようなものを、子供が持つのはよくない」という考え方が根強い気がします。(一昔に比べたらだいぶ薄れた気もしますが)  昔は、大人になったらその理由も分かるだろうと思ってたんですが、子供が生まれる歳になった今でも分かりません。  なぜ子供が働くことはいけないのでしょうか。  たとえば、http://www.clair.or.jp/j/forum/forum/chouryu/183/ このサイトでは「子供が劣悪な環境に置かれることがよくないのだ」等の一定の線引きをしていますが、中には「子供がお金を持つこと自体が駄目」と考える人もいます。  うちの嫁さんの高校では、「子供が学園祭で稼いだお金を、先生が全て没収する」ということが行われていたそうです。本当なら犯罪です。なぜそこまでして、子供がお金を稼ぐのを止めなきゃいけないのかが分かりません。  たとえばですが、プレステ3が欲しいがために自分で汗水垂らしてお金を稼ぐって、とってもいいことだと思います。  俺はそうしたいがために、中学の時分から新聞配らしてもらってました。そして初給料の日、「いざゲームボーイを買おうと思ったら、もったいなくて使えない気がした」と考えたことも覚えています。(けっきょく買いましたけどね)  俺は自分の子にも、初給料をもらったあのときの感覚を、早い時期に感じて欲しいと思います。  何か思うところがおありの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 子供が拾ったお金を届けましたが、受け取れませんでした

    子供が警察にお金を届けました。 金額は120円。小額ですが、友達三人と気持ちよく届け出た様子です。 一昨日期限が来たので、本日になってしまいましたが、落とし主が現れない場合はもらえるからと受け取りに行きました。 「一昨日来なかったから、東京都に寄付された」といわれたそうです。 そんなことってあるのでしょうか。 子供が「届けないでも良かった」というので、心が痛みます。 やったことに間違えは無かったと教えましたが、交番の方が言うような決まりは本当にあるのでしょうか。

  • お金がないから結婚しない、子供を産まないというのは

    お金がないから結婚しない、子供を産まないというのは嘘だ。 と言っている人がいますが、統計ではどちらが正解となっているのですか? お金に余裕があれば交際費に回せて結婚も心の余裕があって躊躇無く出来ると思うし、お金に余裕があれば子作りも積極的にすると思います。違いますか? 本当にお金関係ないの?統計は証拠は?

  • 子供にお金を上げる行為

    義父母はよく孫にお金をあげています。 あげ方も、「たまに遊びに来てくれたから」とか「良い事をしたから」とかのご褒美的なものではなく、大人同士が話してるところへ子供が入ってきて、邪魔だから「お金あげるからあっち行って遊べ」とか、子供同士がけんかして泣いて泣き止ますためにお金をあげるとかなんです。うちの子はまだ11ヶ月なので、この子にあげることはないですが、同じいとこたちがこうやってもらっているのを見ていればそれが普通なのかな、と思ってしまうんじゃないかと、今から不安になっています。 お金をもらっている子供たちの親(私から見たら義兄姉)は、「あげないでー」と言いつつも、それを拒否している感じではありません。本当のところ、もらっている子供より、あげている義父母より、この親たちが一番悪いような気もします。 私はどのように対処すれば良いでしょうか。あまり気にすることでもないでしょうか。 ちなみに、義父母とは別居ですが、毎週日曜日に会いに行くことが習慣になっていて、行かないと電話がかかって来て、変に思われるので、よっぽど用事がない限り、行かないといけない状況です。