• ベストアンサー

お金の交換

お金を子どもがびりびりに破いてしまいました。破れたお金でもどこかで交換してくれると聞いたことがありますが、本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

銀行で交換してくれます。 やぶれた分すべて持っていってくださいね。

その他の回答 (6)

  • mmj
  • ベストアンサー率50% (203/403)
回答No.7

Yahoo知恵袋で質問された方がいいんじゃないでしょうか http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question.php?dnum=

参考URL:
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question.php?dnum=
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.6

>どこかで交換 日本銀行 本・支店で・・・ http://www.boj.or.jp/money/okane_f.htm を参照 破れたものは、セロハンテープでつなげることなく、 破片の大小に関係なく、全てを ちぎれた状態(バラバラ)のまま、袋に入れるなどし、持参しましょう。

  • sach127
  • ベストアンサー率22% (52/230)
回答No.5

ほんとうです、日本銀行の本支店に行ってください。 残り分量に応じて金額が決まります。 2/3以上残っていれば全額戻ってきます。

参考URL:
http://www.npb.go.jp/ja/museum/situmon.htm#Q10
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.4

下記のURL参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.ncp.or.jp/dir7/D7_32_3.html
  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.3

銀行で交換できたはずですが。

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.2

銀行へどうぞ

関連するQ&A

  • 破れたお金は交換してもらえますか?

    破れたお金は交換してもらえますか? お金を子どもがびりびりに破いてしまいました。破れたお金でもどこかで交換してくれると聞いたことがありますが、本当ですか?

  • 破れたお金は交換してもらえますか?

    子供がお金をびりびりに破いてしまいました。 破れたお金でもどこかで交換してくれると聞いたことがあるのですが、 本当ですか?

  • 破れたお金は交換してもらえますか?お金を子どもがびりびりに破いてしまい

    破れたお金は交換してもらえますか?お金を子どもがびりびりに破いてしまいました。破れたお金でもどこかで交換してくれると聞いたことがありますが、本当ですか?

  • 破れたお金は交換してもらえすすか?お金を子どもがびりびりに破いてしまい

    破れたお金は交換してもらえすすか?お金を子どもがびりびりに破いてしまいました。破れたお金でもどこかで交換してくれると聞いたことがありますが、本当ですか?

  • 金と通貨の交換停止=お金で金(きん)を購入できない?

    「1971年8月に米国が米ドルの金との交換性を停止したことによるブレトンウッズ体制の崩壊がある(ニクソン・ショック)」 これは wikipedia からです。米ドルと金との交換性を停止するということは、具体的には「ドルというお金で金(きん)を購入できない」ことを意味するのでしょうか?

  • お金の交換等

    こんにちは、度々教えてもらいたい事があります (1)日本円→オーストラリアドルへの交換は、何処で行った方がよいでしょう? 一般的に、空港か銀行で行えばよいのかな?って思いますが、手数料の安い?所あればなって思いまして (2)新生銀行をお持ちの方へ 自分自身も新生銀行持ってて、海外でもお金の引出が可能とHPにあるのですが、ATMが町中に点在するのでしょうか? (ケアンズ、ハミル、ゴールドコーストへ行くのですが) あまり現金を持ち歩くのは気分的によくないのかな?と思いまして ご存じな方いましたら、よきアドバイスお願いします

  • お金の価値ってなんですか?

    僕は中学生一年なんですけど、友達と少し高価なものを交換したいと母に言ったところ、 「お金の価値を知って稼げるようになれからにしろ」 と言われました。 ですが僕が交換しようとしていたものは、両親が直接買ったものではなく、会員制のパーティーに出た時にビンゴで無料で当てた物です。 すると母は、 「出席するのにもお金がかかるんだ」 と言われました。 お金を稼ぐことが難しい事はわかっているつもりなのですが、やはり、まだ僕が子供なので、大変さというものを知らないだけなのでしょうか?

  • 携帯の本体交換子供だけで出来る?

    スマホを水没させてしまって これから本体交換しに行くのですが 子供だけで本体交換はできますか? 親が忙しくて一緒に行ける時がなく、私一人で行くことになって不安です 学生証は持ってるのですが必要なものとかありますか? お金は親が、親の契約してる銀行口座から引き落としてくださいっていえば大丈夫!って言っていたのですが本当にそれで大丈夫ですか?

  • お金って何?

    友達の両親がお金持ちで、イッパイ貰っていっぱい好きなことに使ってます。その金額は、私の母の給料よりも高いです。ビックリですが、元々はお金って無かったですよね?物々交換とか?いつからこんな風になったのでしょうか?私が言えることでもないんですが…友達を見てると…学校行くにも大変な外の国の子供たちの事を考えてしまいます。(・。・;

  • 交換したーーーーい(T_T)

    こんにちは。さっき私のマヌケな性格のせーで、本当は『400円』の印紙が 欲しかったのに、間違って『600円』の印紙を買ってしまったのです。 しかも会社のお金で・・・ 上司にバレナイうちに印紙の交換をしたいのです。 もちろん手数料かかってしまいますよね? 自分が悪いのでそのお金は 自分の財布から出すしかないのですが・・・ いったいいくらぐらいかりますか?

専門家に質問してみよう